ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ネトウヨから学ぶ異常性

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ネトウヨから学ぶ異常性

 

 

第一章 ネトウヨ怒りの在日認定

●声優 原田ひとみさんのケース

twitter上で尖閣について発言

原田ひとみ @vhitomin

尖閣諸島についてはこれまでどの国が明確な

所有権を握っていたか私にはわからず勉強不足で間違っている部分もあるかもしれませんが…

日本が法に則って手続きし購入、国有化へというのならば、

正式に日本のものになる…という認識です

@ULTIME_DIEU

『日本が悪い』……?…ふざけているのか?貴様。イアン腐信者や難菌大虐殺信者の

分際で愛国を語るなんて、ギャグのつもりかい?笑わせないでくれるかな?

石原といい、浅川といい、どうやら声優界に朝鮮から来た害虫が湧い

原田ひとみ

すみません、私は日本人で華族の家系です;

@ULTIME_DIEU

あんな障害者のような醜い顔面の婆を見て『美しい』と思うとは。

やはり朝鮮猿は美的感覚が狂っているらしい。朝鮮猿が生きていてはいけない。

死になさい、朝鮮猿。

原田ひとみ

そのような言葉を使う方が日本にいると思うと悲しくなります。

私の全ての文章を理解して仰ってますか?

@ULTIME_DIEU

何で日本の文化を背負っている筈のあんたが

『千葉県民はネトウヨ!』みたいな【ネトウヨ】の定義改変ネタやってんだ。

アニメ嫌いなら声優をするな、引退しろ。引退して【阿呆井そら】と朝鮮ビデオで共演しろ。

そして死ね。

原田ひとみ

えちょ…@@;誰もそんな事言ってません;

ソース

https://twitter.com/vhitomin/status/250201327542628354

●漫画家 畑 健二郎さんのケース

@renai_ginkou

今週号のサンデー読んだけど・・

あのね、漫画で焼肉の宣伝とかやめてくれる?日本人として、

迷惑だし不愉快なんですわ。せめてカミングアウトしてからに・・・・。

畑健二郎 ‏ @hatakenjiro

すみませんが、ちょっと意味が分かりません……。

@renai_ginkou

や、ただ先生が在日コリアンだから、焼肉をネタにした漫画を書いて

宣伝してるのを注意しただけの話なの。反省してるならよろしい。

畑健二郎

妄想の中だけで何かを決めつけて、何かと戦う人が、

世の中に入るという事ですな。そういう人が、いつか反省してくれるとありがたいですなぁ。

ソース

https://twitter.com/#!/renai_ginkou/status/180116907079368704

元2ちゃんねる管理人 西村博之さんのケース

@umedu5

さすが在日は言うことが違うね

西村博之 @hiroyuki_ni

こんばんは。おいらは在日なので、他の人と言うことが違うみたいですね。

全員が同じことを言うのをお望みなら、北朝鮮とか中国とか言論統制されてる国をお勧めしますよ。

ソースやきそば

https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/248134845585297408

芸名 テリー伊藤 本名 伊藤 輝夫 国籍 日本

レギュー番組「すっきり」の中で安倍総裁批判を行い、ネット上で叩かれ始める。

その頃からテリー伊藤の在日名が出回る。捏造された在日名は尹輝男(ユン・ファナム)

実は2006年頃からテリー伊藤、尹輝男(ユン・ファナム)説は掲示板で囁かれていた。

16 :ファミマ:2006/11/26(日) 18:32:05

    ■こいつを追放せよ ■

    フリーのテレビディレクターで、タレントのテリー伊藤は、

    実は在日朝鮮人です。

    本名は、尹輝男(ユン・ファナム)です。

     この男は自分の民族籍を隠し、日本人のふりをしながら、

    インチキ韓流ブームの演出に一役かっています。

     皆さん、こいつに騙されないでください。奴を信じてはいけませぬ。

     この男は、コスモ出版から出した

    『お笑い北朝鮮』という本の中で、金正日のことを「偉大な芸術家」と呼んで褒め称えています。

     北朝鮮が滅びても、この男を許してはいけませぬ。芸能界から、いや日本から追放しませう。

ソースhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/577/1038658520/l30

お笑い北朝鮮とは(テリー伊藤著作)

北朝鮮をテリー伊藤独自の視点で皮肉った単行本である。

2006年は北朝鮮によるミサイル発射実験が行われ、

日本海に7発の弾道ミサイルが着弾した。恐らくこの余波を

受けて北朝鮮を皮肉るテリー伊藤を在日認定したと思われる。

皮肉も分らず、言葉を鵜呑みにする幼児性は現代ネトウヨを顕著に表してる。

逆に韓国・朝鮮系の人達が世界的功績を挙げた日本人を在日認定する場合もある。

「ネトウヨ怒りのトンスル一気飲み」「ネトウヨ怒りのトンスルおかわり」

「ゴキブリとネトウヨはどこにでも湧く」(著)でお馴染みのネラーは語る。

捏造された情報でも自分にとって都合が

良ければ信じ込み、自分にとって都合が悪い情報は真実だとしても信じない。

これらの習性は右派左派に限らず人間全般に見られる傾向だが、ネトウヨは度を越している。

価値観の押し付け、排他的傾向などは一種の原理主義として置き換えられるだろう。

ネトウヨの論理は安易極まりない。

自分の意にそぐわない意見は左翼であり在日であり朝鮮人である。

このロジックを使えば馬鹿でも欝積した不満をお手軽に解消出来る上、

真実を真実と認めず、間違いを間違いと認めない偏狭な愛国心を満足させることが出来る。

日本に巣食う在日朝鮮人を叩きだせば日本の

為になると思い、自分は愛国者、国士であると本気で思い込み増長していく。

実際はスラックティビズム以外の何物でもない。

反日的な日本人が居る一方、親日的な韓国人も居る。

ネトウヨの論理で親日的な韓国人を解釈すれば同士と言えるだろう。

しかし、ネトウヨは親日的な韓国人と敵対するきらいがある。

これはネトウヨが世間から嫌悪される理由の一つ人種至上主義だ。

優性論的な観点から韓国・朝鮮人を捉えているので例え親日的な韓国人でも受け入れることが出来ないのである。

なぜなら韓国人、朝鮮人を常に敵視していないとネトウヨのアイデンティティは崩壊してしまうからだ。

自分達の思想や歴史認識は絶対的に正しいと考える極左、

ネトウヨ達に妥協点はない。建設的な意見はなく常に敵対する相手に罵詈雑言を浴びせ続ける。

2極化したアメリカの共和党支持者と民主党支持者の対立と同じ構造だ。

ネトウヨ「極左の歴史認識は間違っている」

極左「なんで?」

ネトウヨ「俺達の認識と違うからだ」

極左「は?歴史認識間違っているのはネトウヨだろ」

ネトウヨ「なんで?」

極左「俺達の認識と違うからだ」

こんな堂々巡りを永遠と繰り返している。

第二章 ネトウヨ怒りのデマゴーグ

阪神大震災の際、現社民党の辻元清美氏がコピー機を

持って現地入りし「自衛隊は違憲なので、自衛隊から食料を受け取らないで」

という主旨のチラシを配ったされる件。

億劫だから↓のサイトみて

辻本清美怒りのデマ否定

http://www.kiyomi.gr.jp/news/2011/03/23-2132.html

デマ検証サイト

http://hara19.jp/archives/4934

愛川欽也は創価

愛川氏は朝日ニュースターに冠番組を持っており、

番組内で度々、左翼陣営がほくそ笑む論陣を張っていました。

このことが災いしてかネット上で愛川欽也は創価だと吹聴する書き込みや動画が蔓延。

事態を重く見た愛川氏は自身の公式サイトで僕は創価でありませんと釈明。

名指しで愛川氏を創価認定した某有名ブログ主は狼狽。即座にお詫び記事を掲載した。

チャーチル

「20歳までに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない。

20歳を過ぎて左翼に傾倒している者は知能が足りない」

イギリス(United Kingdom)第61代、第63代の

首相ウィンストン・チャーチルの名言とされているが証左を示す公式文章は無い。

皮肉屋の彼が如何にも言いそうなだけに信憑性が高まったと考えられる。

第三章 ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞

「サムケダン事件」

ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞→あるシーンがサムケダンにさしかわる→

韓国料理ふざけんなと火病起こす→サムケダンは中国料理と判明→中国なら許すww

ライトノベル原作のテレビアニメ「さくら荘のペットな彼女」

この深夜アニメのワンシーンを巡ってネット上で炎上騒ぎになっている。

問題のシーンは12日深夜に放送された。

原作では「シンプルなお粥」が登場するのだが、

アニメ版では「サムゲタン」に差し替わっていたのだ。

違和感を覚えた一部視聴者達は様々なSNSを使い疑問を呈する。

一部ユーザーに至っては「韓国のステマ」「電通の仕業」

などと使い古されたステレオタイプの発言をする者まで登場した。

現在、サムケダンは中華料理にもあることが判明、炎上は収束に向かっている。

また韓国のステマかと声を荒げるネトウヨ達は自分達の行いを理解しているのだろうか。

サムゲタン、サムゲタンと騒げば騒ぐほどサムケダンの認知度は増し、

結果サムケダンの宣伝になってしまう。

更に言えば製作サイドはネット上に蔓延る嫌韓主義を知った上で

韓国料理に差し替え嫌韓心理を煽り、宣伝に使った謀の可能性もある。

所謂、炎上マーケティングだ。

例えばこれが南インドで一般的なスープ「ラッサム」だったら、

「なにそれ、おいしそう」で終わっていただろう。

底流にあるのはマスメィデアに対する不信感と韓国に対する不信感だろう。

従軍慰安婦の噓・強制連行の噓・竹島侵略などの数々の暴虐に耐え忍んできた

大和魂を持つ日本人が激昂するのは当然だが、たかが差し替え如きでここまで騒ぐのは異常。

外交問題が顕著に現れた時期だけにあって意図的に差し替えたと

見なされてもしょうがないが、それ程の問題だろうか。

そして、何故中国なら許せて韓国なら許せないのか?

尖閣諸島周辺の領海を侵犯され、反日暴動を煽動した中国を何故許せるのか?

ネトウヨ達は自己矛盾を抱えながら生きてる。

散々ネトウヨ達の習性を暴いてきて言うのもなんだが

極左・左翼・中道・右翼・極右・リベラル・アナーキーに関わらず

一度、無知のヴェールに覆われて物事を見通した方がよい。

無知のヴェールとは政治哲学者ジョン・ロールズが考案した概念で

自分の立場を一切考えず、物事を見通すことを指す。

無知のヴェールに覆われることによって物事の本質に触れ、

普遍的な価値判断を見出すことが出来るとジョン・ロールズは言う。

簡潔に言えば左翼、右翼、中道、西洋人、

東洋人であろうが根底には通じる価値判断があるということだ。

相対的剥奪によりルサンチマンを溜めることもあろう。

憤激の余り罵詈雑言を浴びせることもあろう。

しかし、人種差別は許されない。

孫文、金玉均に多大な影響を与えた国家主義運動の

草分け的存在 頭山満は偉大な言葉を後世に残している。

「人の半歩先を行け」

あまり先を行くと、「自分自身にも無理がたたり、長続きしない」

「一歩先を行くと人がついて来れない・・半歩先に行きなさい」

「最後に・・・間違っても人の後に、のこのこ付いて行くようではいけないと言われた。」

どうだろう今のネトウヨ達は半歩行く前に3歩下がって2歩下がっている。

おまけに自分達の都合がいい情報にノコノコ付いてく付和雷同達ばかりだ。

そして、レイシズムに満ちた罵詈雑言で異なる思想を抹殺しようとする。

日本を憂い自刃した三島由紀夫は思想抹殺についてこう語る。

「ロバート・ケネディの一面が気に入らないから殺すというようなお話があったが、

政治的暗殺の本質は、一面が気に入らないから殺すのじゃない。例えば、あの人は実にいい人だ。

人柄はいいし、とても好きだ、しかしあの人の政治思想が日本のために許せない、

あるいはアメリカのために許せないから殺すという場合には、その人の一面じゃなくて、その人の思想を殺そうとするわけですね。ところが、思想ないし政治思想というものにその人間は

全身をかけて行動していて、その人間の行動の表象がそこに表れてくるのだから、その人間を殺すということは、ただ一面が気に入らんということじゃなくて、

その人間を全部抹殺することですね。

そして人間は悲しいことに、他人の思想を抹殺する方法としては、

殺すことしかまだ知らなかった。どんなことをしても、これしかできない。

これは私は人間というものの悲しさだと思うのです。

つまり、自分の気に入らないやつの意見をなんとかして抹殺したい。

我々誰しもそう思うのです。 」

コミュニケーション能力の低いネトウヨ達が憎悪を撒き散らす行動原理の一つがまさにこれだ。

ネット上で物理的に相手を殺害することは不可能だが、

誹謗中傷、ヘイトスピーチ、口舌の刃で人を殺めるこことは可能。

日頃からネットばかりに噛り付いてるネトウヨ達はそのことを熟知している。

その為、ネトウヨ達は論理的矛盾を突くより先に誹謗中傷、ヘイトスピーチで相手を煽り傷つける。淡々と話、理解を深めればいいのにしようとはしない。

なぜなら抹殺以外の方法を知らないからだ。

三島は「他人の思想を抹殺する方法としては、

殺すことしかまだ知らなかった」と含みを持たせている。

つまり殺す以外の方法があると示唆している。

これは先程述べた無知のヴェールに通じるものがあるはずだ。

自分の立場を捨て、そのもの考える。

これは殺す以外の一つの方法であろう。

sm16211532
※この記事はGAGAZINEさんよりご寄稿いただいたものです

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GAGAZINEの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://gaagle.jp/gagazine/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。