体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

60型液晶テレビが9円!? Yahoo! JAPANが10月28日に格安&レア物を大放出する『爆買いの日』開催へ リーク情報と必勝法を聞いた

Yahoo! JAPANが10月28日に格安&レア物を大放出する『爆買いの日』開催へ リーク情報と必勝法を聞いた

『Yahoo! JAPAN』は10月28日(日)の1日限定で、『Yahoo!ショッピング』から格安のセール品、『Yahoo!オークション』からレア物を一斉に放出するイベント『爆買いの日』を開催します。ガジェット通信は正式発表前に『Yahoo! JAPAN』に取材、先行情報と当日の必勝法について聞いてきました。

取材に答えていただいたのは、ヤフー コンシューマ事業カンパニー ショッピング事業本部 販促編成企画部リーダーの鈴木宏一さん。ヤフーが全社で推進する“爆速”活動と『爆買い』をかけて真っ赤な“爆速”Tシャツを着て対応していただきました。

『爆買いの日』とは?

『爆買いの日』は、10月28日に『Yahoo! JAPAN』全体で開催される大規模コマースイベント。オークション+ショッピングで日本一を目指す連動企画として開催されるとのこと。『Yahoo!オークション』ではレア物の商品数最大級の“爆レア”、『Yahoo!ショッピング』では最安値のバーゲン品を集める“爆安”をコンセプトに商品が放出されます。

イベントは28日の0時から24時まで開催。『Yahoo!オークション』、『Yahoo!ショッピング』それぞれの概要を見ていきましょう。

1円からの出品や山分け商品が目玉の『Yahoo!オークション』

『Yahoo!オークション』では、1円スタートや“爆盛り即決商品”が28日の12時に出品される予定。中には中古でも1000万円を超えるような高額商品が1円から出品されるケースもあるそうなので見逃せません。

オークション終了時にそれ以上の価格で入札すると落札できる“即決価格”が設定されている商品の中には、山盛りの食品を落札者同士で山分けできる商品もあるとのこと。

当日はポイントキャンペーンも実施。5分に1人、落札した相当額を最大1万円までポイントバックするイベントが開催されます。

「9円」「99円」など目玉商品が目白押しの『Yahoo!ショッピング』

『Yahoo!ショッピング』では、10時のイベント開始から毎時4商品、計56商品の目玉商品が出品されます。高額商品でも「9円」「99円」「999円」などインパクトのある価格が設定されるので、1日パソコンの前に張り付いてチェックする価値はありそうです。

こちらもポイントキャンペーンを実施。複数のストアで買い物をすると、2ストア目のポイント5倍から始まり、5ストア目でポイント15倍までポイントがアップする“リレーキャンペーン”が開催されます。

どんな商品が出るの?

『iPad』を手に『爆買いの日』の概要を説明してくれる鈴木さん

『iPad』を手に『爆買いの日』の概要を説明してくれる鈴木さん。資料のあるページに、当日出品される商品の一部が紹介されています。どんな商品が出るのか教えてください!

これが出品される商品!

特別に許可をいただき、そのページの写真を掲載します。『Yahoo!オークション』では外車や外国製バイク、高級ブランドバッグが1円から出品されるとのこと。食品の山分け商品は『爆盛即決』として、カニやお肉が“爆盛”で出品されるそうです。聞くところによるとほかにも、不動産が1円から出品されたり、人間国宝が制作した杯といった渋い物からアイドルグッズ、 キャラクター商品などのレア物も掲載予定らしいです。

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。