体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニコ生企画制作部が、カートレースを生中継するらしい

生カート

ネット生放送ってのは、誰でも放送できるというのが魅力のひとつ。それってつまり、出演者一人につき1チャンネルの放送局を持ってるってことなのです。それじゃぁ、普段そんなネット生放送をやっている人たちが一カ所に集まってカーレースを開催し、それぞれの運転席から放送したらどうなるの? それを実現するのが今回のイベントなんだそうです。運転者視点、解説者視点、レース場脇からコースを眺めながらの放送などが複数同時に放映される予定。最終的に一体何チャンネルが同時放送されるのか明かされていませんが、これまで例のないイベントなのではないでしょうか。たぶん。

開催場所は千葉の大慶園遊園地。ここのスリックカート場を借り切って放送するとのこと。借り切るなんて太っ腹! 大人の遊びですねぇ! そもあれ、どんなレースが展開されるのか楽しみですぞ!
放送開始は、8月22日(土) 21時の予定。ガジェット通信でおなじみのMIROさん、ひげさんもレースに参加するみたいですよ。ガンバレ~!

放送はこちらから。8月22日(土)21時~放映予定とのこと。

主に参加者向けのニコ生レーシング概要ページ

■出演者
『おい、ゆとり! 生放送で遊ぼうぜ』より伊予柑
『お台場生探検隊』よりMIRO
『ひげおやじの秘密小屋』よりひげおやじ
他多数

スリックカートの動画(参考)

深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる
深水英一郎(ふかみん)

記者:

見たいものを見に行こう――で有名な、やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。