ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ネギマガ】初音ミクのクリスマスケーキが予約開始される! 早速売り切れる店舗も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日紹介した初音ミクのクリスマスケーキは覚えているだろうか。ファミリーマートが10月2日から予約受付開始している『初音ミククリスマス♪ピアノケーキ』。こちらは聖歌隊の衣装の初音ミク『ねんどろいどぷち』が付いてくるというファンには嬉しいクリスマスケーキである。

ケーキの形はその名の通り、ピアノの形になっておりそのピアノの上には初音ミクが乗っている。完全数量限定のこちらの商品は10月2日から予約受付開始されるも、早速締め切っている店舗があるようだ。

ネギマガことガジェット通信編集部から近いファミリーマートに予約しに行った際は「残り一個です」と言われギリギリ予約することができた。一応予約期間は11月26日までとなっているが、予約期間を待たずして数量に達してしまう可能性がある。

食べるのももったいないピアノケーキだが、マニアは複数予約し「食べる用」「半永久保存用」「冷凍用」「舐める用」と分けるだろう。

こちら『初音ミククリスマス♪ピアノケーキ』は『ねんどろいどぷち』が付いて3900円となっている。むしろ『ねんどろいどぷち』目当てで購入する人も多いのではないだろうか?

店頭ではレジにパンフレットが置いてあるので、それに記入して店員に渡せば「お客様控え」に判を押して渡してくれるぞ。引き渡しは12月24日に予約した店舗のみとなる。支払いもそのときに行う。それまで「お客様控え」はなくさないように持っておこう。

サイズは高さ6.5cm、幅約13.5cm、1~2人向け、ローソク3本付きとなっている。フィギュアは塗装済みとなっており台座もついてくる。ちなみに私ネギマガ記者は当日の記事用と自宅用の2個注文したぞ。

【ネギマガ】初音ミク『ねんどろいどぷち』付きのクリスマスケーキがファミリーマートで予約開始! 10月2日から

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP