体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記―八丈島で屋台イベント!反省と自身の脳機能障害を告白―(8月26日~9月1日)

ふわりTOP

「綿菓子屋さん ふわり。」営業週報(9月2日)

無職一文無しの引篭もりニートが福井から上京してきて東京で綿菓子屋さんをオープンしました「綿菓子屋さん ふわり。」店長、竹内力也(34)です。お店の状況やお店の周りで起きたことを週報としてお伝えします。

8/30 ニコニコ町会議に参加「綿菓子屋ふわり。」in八丈島

八丈島

ついにこの日がやってきました!「綿菓子屋さん ふわり。」in八丈島! 八丈島の空港から見える景色…とても日本とは思えない、その風景にまず唖然…。

ハイビスカス

ハイビスカスがあちこち咲いて夏を演出していました。 「ふわり。」の店舗のある東京都葛飾立石から綿菓子機・ザラメなどなど総重量25kgの大荷物をリュックとキャリーで運ぶ事に。(大皿はリュックに入らないため首から掛けて運んだ)外は33度真夏日、水平線の広がるパノラマの風景、等間隔に並ぶヤシの木と先の見えない長い長い道を延々歩き続ける…のを断念!重すぎる!ダメ元でヒッチハイクを敢行!間もなく「どこまで行くんだ?」と声を掛けて下さった島民の方が!感謝!

ヒッチハイク

道中楽しくお話をしながら走ること10分、着いた先が離島甲子園の試合会場!?「え?イベント会場ってここでしょ?」いえ、残念ながら…真逆っす!どうしたものかと頭抱えていると、見慣れた車を発見!『ニコニコカー』だ!!ニコニコ公式生放送で離島甲子園の実況もされていたらしく、今から帰るとのこと!チャンス!「すいません乗せてください!」「いーよー!」感謝!ここでも奇跡に恵まれなんとか遅刻せずに会場に到着することが出来ました。

八丈島イベント終了、島民の方からの感謝の言葉

大きなトラブルもなく、無事イベント終了。 なんとかやり遂げた。大歳社長との約束も守れて良かった。 大栄グループの大歳社長から前掛けと綿菓子機のオリジナルカバー頂きました!こりゃすごい!感謝です!!せっかく作っていただいたオリジナルグッズのお箸売れなくてごめんなさい…。

ふわりオリジナル

イベントが終わり、食堂で遅めの夕食。名産品の「くさや」を頂きながら食堂のおかみさんとお喋り。「この島には娯楽がないの、だからニコニコ動画の人が来てくれて感謝してる、みんなで外に出れる機会を与えてくれてありがとう。」直接の感謝の言葉が染みちゃって嬉しくって涙止まりませんでした。まあ結果は大赤字でしたが八丈島に来れて本当に良かったです!

八丈島の廃墟ホテル「オリエンタルリゾート」

1 2次のページ
力也の記事一覧をみる

記者:

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。