ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

小西克幸が予算1万円でやりたい放題!声優バラエティ番組『SAY!YOU! SAY!ME!』人気コーナーがDVDに

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
こにたんといっしょ

テレビ愛知・AT-Xで放送している声優バラエティ番組『SAY!YOU! SAY!ME!』。新人声優のユニット「ワンリルキス」を登場させたり、ミルキィホームズの4人が、東京を名古屋化させるべく「ミソキィホームズ」に変身したり、奇抜で愉快なコーナーが満載なのですが、中でも『ポケットモンスター』シリーズで数々のポケモン役を演じ、最近では『真剣で私に恋しなさい!!』の風間翔一役や『聖闘士星矢Ω』の蒼摩役などで活躍中の小西克幸が1万円で自由に番組を作るという「こにたんといっしょ」が人気を集めています。

コーナーでは、『織田信奈の野望』の柴田勝家役の生天目仁美とドライブをしたり、『戦国BASARA』シリーズの豊臣秀吉などでおなじみの置鮎龍太郎と子供の日に体力測定をしたり、低予算ならではの内容とゆるいトークが持ち味。中でも『Axis powers ヘタリア』のドイツ役の安元洋貴と野菜たっぷりカレーを作る回はトマト・ナス・エリンギからガラムマサラやナツメグまで使って無駄に豪華です。

これまで、名古屋圏とスカパーに入っている人しか観れなかった「こにたんといっしょ」ですが、このほどDVD化。2012年8月24日に発売されます。

DVDには、前後編の2巻。『はじめの一歩』の千堂武士などを演じた小野坂昌也も登場する回も収録され、声優の素の姿を見たいというファンは必見の内容になっています。

『SAY!YOU! SAY!ME!』はSKE48の秦佐和子と古川愛李もレギュラー出演しており、声優ファンのみならずアイドル好きもチェックしたい番組。願わくは全国で放映してもらいたいところですが…。どうしても観たいという方はスカパーに加入するか、「こにたんといっしょ」以外のコーナーのDVD化に期待しましょう。

声優バラエティー SAY!YOU! SAY!ME!
http://sayyousayme.jp/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。