ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

PJ社長がブログで押尾学を「タバコなんか大嫌いな彼」と絶賛! そして削除

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
saku1

女性用下着の通信販売会社として有名なピーチジョンの社長・野口美佳さんが、自身のブログ『1oven.com』(ワンオーブン)で、麻薬取締法違反で逮捕された押尾学容疑者に対し、「体は、鍛錬の賜物。たまの付き合い以外めったにお酒も飲まず、タバコなんか大嫌いな彼。毎日の努力が磨きをかけてます。この人もまた、美は一日にして成らず、ですな」と絶賛していたことが判明した。

このブログ記事は今年の6月24日に掲載されたものであり、現在から1か月以上前のこと。いくら現在逮捕されてしまったとはいえ、普通であれば過去の出来事までほじくり出してこのようなニュースにはしないのだが、「めったにお酒も飲まず、タバコなんか大嫌いな彼」という記述に対して多くの人たちが違和感を感じたのか、『2ちゃんねる』や多くのブログでこのことが話題になっているのである。

確かに、タバコは嫌いでも麻薬をやっていたのでは健全とはいえないし、イメージに違和感を感じるのは確か。また、押尾学容疑者が逮捕された直後に野口さんのブログからその記事が消されており、現在は『Google』のキャッシュページか、サイトをコピーして見ることができる『魚拓』サービスでしか見ることができなくなっている。

この記事全体を読んでみよう。まずは「仕事帰り、目の保養に出かけました」「押尾先生率いる、LIVのリハーサルに陣中見舞い」というコメントから始まり、「めったにお酒も飲まず、タバコなんか大嫌いな彼」発言に。そして、「学の顔は、ほんとによく出来ているなぁ」「おつかれモードのまーくん。よくがんばったわねぇ」とも書かれており、けっこう親しい間柄であることがうかがえる。

さまざまな憶測が飛び交う今回の事件はホリエモンが苦言するにまで発展しているが、どこまで事件が飛び火するかわからない状況でもある。押尾学容疑者はどうして麻薬を飲んでいたのか? どうして全裸死体があったのか? 誰の名義のマンションだったのか? 野口さんがブログから記事を消した意図はなんなのか? 真相はこれからにある。

■最近の注目記事
押尾学の逮捕に「ざまーみろ」発言をした有名人出現!
ホリエモンが押尾学(31)逮捕で広がるウワサに苦言「それガセネタ」
300万人のドラクエファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』
発売日が近づくにつれて劣化していく『FF13』映像! 本当に劣化なのか?
『FF7』と『FF10』は同じ世界の物語だった! 約2000年後の物語

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。