体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

勘違いに未来を感じました

kotoriko

世の中にはたくさんのブロガーさんがいて、とっても面白い視点でモノを見ていたりする。今回はコトリコさんのブログからご寄稿いただきました。なんだか発想がクルッと変わりましたよ。

自分で驚きました
こないだビール飲みながらダラダラとしている時に、僕は8月に働かないので9月の給料がないと思い出したのでした。なんで8月に働かないかというと、僕は派遣社員として学校で働いているため、三十路の男なのにも関わらず、フィフティーンガールと同じく夏休みはお休みだからです。

フィフティーンガールは働かなくてもいい。パッパが甘やかしているから、フィフティーンガールは、夏休みをミックスジュースを飲んすごします。しかし僕は三十路の男ですから、ミックスジュースをくれるパッパはいません。遊ぶ金がなくてビールを飲むのを我慢しなくてはならない。

そんな事情がありまして、僕は疲れるのと痛いのと我慢は大嫌いなんで、遊ぶ金を稼ぐかーって思ったりした。遊ぶ金欲しさに強盗というのは定番である。だけど日本は法治国家ですから、強盗をすると警察にやっつけられる。

やっつけられるのは嫌なので他の方法にしようと決心し、日雇いみたいなので働くか、インターネット出張ホストに登録するか、ブログに適当なことを書いてなにか売ったり金を徴収したりするかの三択問題みたいなのを考えて、ちょびっと驚いてしまいました。

なんで驚いたかというと、インターネット出張ホストと日雇いはお金儲けの定番ですけど、ブログに適当なことを書いてなにかを売ったり金を徴収したりするのは定番ではないからです。

つまりこれは、僕が勘違いをしているということになる。

なんで勘違いしたのか
僕は何回かブログを利用して、見ず知らずの人々に金の請求をしたりしている。

昨日僕が頑張って今日に僕のブログが有料になりましたのでご連絡いたします – コトリコ(http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20090417/1239938666)
エコバックを利用して僕の蔵書を販売します – コトリコ(http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20080915/1221422602)
夏だ! 不良だ!! ティーシャツだ!!! – コトリコ(http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20090704/1246674661)
小づかい帳でちいさな経済はじめよう! – コトリコ(http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20080911/1221062948)

本当に信じられない話なんですけど、これでお金を入手したという実績があったりするので、僕はブログに適当なことを書いて売ったり金を徴収したりするかーって勘違いをしてしまったのでした。

これは実にとんでもないことで、はっきり言いまして、詐欺と変りない。
本当に恐しい世の中です。

冷静になりましょう
みなさんが18世紀の民衆であれば、武装蜂起して僕を追っかけている所でしょうが、少し冷静になりましょう。今は21世紀の未来です。21世紀の未来では、適当なことを書いたらなんか売ったり金を徴収したりできるようになるのです。
今は21世紀の初頭ですから、インターネットに適当なことを書いてお金を稼ぐとなると、アフィリエイトくらいしかない。実に野蛮な世の中だ。そんなものは、貧乏人にとっては意味がありません。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会