ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

しょこたんが矢口真里にタイマン勝負!? ブログの更新数で張り合い

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

元・モーニング娘。の矢口真里さんが6月30日に自身の公式ブログで、1日間に101回のブログ更新に挑戦したのをご存知だろうか? 30日の0時52分にスタートした101回更新プロジェクトは無事、同日の23時58分に101回目の更新を遂げた。めでたしめでたし……、と言いたいところだが、実はその裏で、ある出来事が発生していたのである。

なんと、同日に “しょこたん” こと中川翔子さんが猛烈なペースでブログを更新! なんと、1日間で231回もブログを更新したのである!「しょこたんはいつもブログ更新しまくってんじゃん」と思うことなかれ。確かにブログの更新頻度は多いのだが、多いとはいえ普通は1日に100回未満の更新回数となっている。たとえば前日の29日は51回、28日は14回、27日は5回と、30日の231回に比べれば圧倒的にブログの更新回数が少ない。

このことについてブログや『2ちゃんねる』などでは「中川必死だな」「どっちも究極の暇人だな」「ギザ死んでほしすなぁ」などの声が上がっており、『ブログ一日更新数新記録をめざす矢口に、“しょこたん” が集中ブログ更新爆撃で嫌がらせ』というスレッド(インターネット掲示板)が『2ちゃんねる』に作られるほどになっている。

あまりにもあからさまな “しょこたん” のブログ更新回数に、多くの人たちが「しょこたんが矢口に勝負を挑んだ」と思っており、大きな話題になりつつある。そう、6月30日は、矢口真里VS.“しょこたん” のタイマン勝負と化していたのである。

しかしながら、“しょこたん” に対する評価は賛否両論だ。「しょこたんのは一つ一つのクオリティーが高いな」「しょこたんテラントスゴスwwwwwww」という賛美のコメントもあれば、「しょこたんってすげー性格悪そうだ 陰湿だな 矢口可哀そうw」「ひっでええええええええ これ嫌がらせ以外の何物でもないだろwwwwww やっぱしょこたんニュー速民と性質酷似し過ぎwwwwwwww」というコメントもチラホラ。

ほかにも、「好きで更新してる中川から見れば、好きでもない更新を、単に話題づくりのためだけに行う矢口、許すまじってことなんだろうな。中川、ナイス嫌がらせ。ちょっと支持するw」、「なんで同じ日に(更新しまくりイベントを)ぶつけたんだ? どっちが先?」、「矢口から喧嘩売ってこのざまかよw」などのコメントがあり、ケンカ両成敗といったところか。

ちなみに矢口真里さんはアメーバブログで『矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。』というブログを書いており、“しょこたん” はエキサイトブログで『しょこたん☆ぶろぐ』を書いている。今回のブログ更新合戦はどういう意図でこうなってしまったのかわからないが、少なくとも “しょこたん” は芸能界においてブログクイーンという立場であり、更新回数において負けられないプライドがあったのかもしれない。

当人同士はけっこう真剣に張り合ったのかもしれないが、『2ちゃんねる』などの反応をみてみると、第三者からすればけっこうおもしろい現象だったようである(このニュースの詳細記事はこちら)。

■インターネットエンタメニュースはこちら
毎日新聞が『FF11』を名指しで非難?「膨大な時間を損した」
マイケル・ジャクソンの死がウェブニュースに与えた衝撃
ニコニコ動画ユーザーがジャレコ社長宅に宿泊! 社長独占インタビュー
岡山でメガドラ焼きが大人気! セガ「ヒットを心よりお祈りしています」
“そのまんま東”内閣総理大臣の誕生に賛成ですか? 5000人アンケート!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP