ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“そのまんま東”内閣総理大臣の誕生に賛成ですか? 5000人アンケート!

higashi5

「総裁候補となることを条件に、宮崎のため、地方のため、私は国に行く」とコメントした、宮崎県の東国原英夫(そのまんま東)知事。 もし東国原知事が内閣総理大臣になったとすると、芸能界から初の首相誕生となる。

しかし、内閣総理大臣に至る道はまだまだ遠い。宮崎県民たちのほとんどは宮崎県知事として続投してほしいと願っており、もともと宮崎県のために命を懸けるとしてきた東国原知事だけに、どう県民たちを納得させるかが鍵となっている。

そんな東国原知事だが、全国のインターネットユーザーたちは総裁候補となることをどのように思っているのか? そこで、「“そのまんま東”内閣総理大臣の誕生に賛成ですか?」というアンケートを5000人のインターネットユーザーたちに答えてもらった。その結果は以下の通り。

1位 反対 2161票 (43.2%)
2位 無関心 1517票 (30.3%)
3位 賛成 1322票 (26.4%)

34671

なんと、賛成としている人たちがいちばん少なく、反対とする人たちが圧倒的に多いことがわかった。宮崎県をどんどん盛り上げてほしいと思っている人が多いうえに、首相をまかせられないと考えている人も多いのだろうか? 以下は、アンケートに答えてくださった皆さんの声の一部である。

・首都が宮崎県になりそう
・ぜひそのまんま東を党首にして自民が崩壊する有様を見て見たい
・淫行した人物を総理総裁にはしたくないな
・まぁやらせてみればいいじゃん。正直誰がなっても変わらない気がする
・そろそろ東京に帰りたくなったんじゃね?
・オバマとの会談を想像するだけで鳥肌がたつほど恥ずかしい
・何がおきるかわからない世の中だから…なっても不思議じゃないかも
・東はありえないが、じゃあ誰?と言われても誰もいない現実

ほかにも、「東国原だから宮崎があそこまで発展したんだし、いままで宮崎に命懸けてた男が総裁選のために捨て身行為に走るとか普通に反対」、「東国原総理大臣いいんじゃない。麻生だろうが鳩山だろうが大したことはできないだろう両名とも政党だ派閥だとかしがらみが多すぎる。予備知識なく政権のうえに立ってやらしてみるのもいいと思う」、「まだまだ宮崎の発展に尽力して欲しいね。もう2期ぐらい知事をやって経験を積んで今以上に宮崎県民の信頼をガッチリ得てからでも遅くはないと思う」などの意見があった。あなたは、“そのまんま東”内閣総理大臣の誕生に賛成ですか(このニュースの詳細記事はこちら)?

イラスト: 中邑みつのり
協力: コッソリアンケート

■こんな最近のニュースもあります
【東京メトロに聞きました】東京メトロと都営地下鉄が統合という報道! 本当ですか?
【井上トシユキ雑感】『ドラクエIX』セーブは1つのみ!「回避の難しい大人の事情もあるのかも」
『iPhone 3GS』をよりスマートに、北欧ブランドGolla製ケースなど発売
セクシー声優が自分の書いたシナリオを朗読してくれるサービス!
すでに値引き販売しているコンビニが存在「安くて喜んでもらえれば嬉しい」

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。