体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

だいすけお兄さん「4人で旅行はよく行っていた」『おかあさんといっしょ』メンバーが仲良しすぎ

7月11日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に、NHKのうたのお兄さんとして大活躍した横山だいすけが出演した。

横山は、NHK教育の長寿番組『おかあさんといっしょ』で歴代でも最長となる9年間うたのお兄さんを務め、昨年2017年に卒業。世の中の母親の中で「だいすけロス」まで引き起こした。

番組では、ネットで囁かれている「うたのお兄さんは恋愛・結婚・海外旅行。車の運転が全部禁止されている」というウワサについて真相を問うと、「これはウワサです。都市伝説です」と横山。しかし、「実際に僕の先輩が恋愛禁止とか、海外旅行禁止とか言われた方がいるらしくて……」と、すべてがただのウワサではなかったようだ。

また、「うたのお姉さんと何かあったのでは?」という噂について、梅沢が「うたのお姉さんと肉体関係はあったの?」とストレートに質問し、「なんてこと言うんですか!」と横山もビックリ。「あるわけがないじゃないですか」と否定した。

うたのお姉さん、たいそうのお兄さん、おどりのお姉さんとは4人で常に一緒だったため、「家族のような存在」と語り、「プライベートもすごく仲良くて、4人で旅行はよく一緒に行っていました」と明かす。

「部屋割りは?」と問われ「男女別で分かれます」と返すなど、スタジオゲストからも質問が飛び交った。

※画像は番組公式Twitterより。

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。