なんでもかんでもジュースにしやがって アメリカでピクルスのジュースが誕生

日本のコンビニやスーパーのドリンクコーナーには、ミネラルウォーター、お茶、コーヒー飲料などが幅を利かせていますが、アメリカでは果汁100%のフルーツジュース、原色がまぶしいあやしい感じの子供用ジュース、スポーツドリンク(含むエナジードリンク)、炭酸飲料がドリンクコーナーの棚を占領していたりします。どの飲み物もほぼ甘いものばかりです。

また、日本ではジュースを自分で作っちゃうという人はあまり多くないですが、一般的なアメリカ人の家庭には必ずといっていいほど、ブレンダー(和製英語のミキサーのこと)があります。フルーツの皮をむくのが面倒ということもあるのでしょうが、なんでもかんでもと言っていいほど色々なものをブレンダーにぶちこんでジュースにしちゃいます。

そんなジュース大好きなアメリカで、“SONIC Drive-In”というレストランチェーンが、6月11日からピクルス(マクドナルドのハンバーガーに挟んである薄い漬物、きゅうりが一般的)のジュースを発売し、話題となっています。

https://twitter.com/AmandaJaegerTV/status/1006149394272579585
ピクルスジュースの味のほうはと言うと……こちらのツイートのテレビ局のレポーターの表情を見れば一発で理解できますね。予想通り、マズイの確定。日本のテレビのレポーターと違い、正直で素直なリアクションには好感が持てます。

https://twitter.com/5NEWSAlex/status/1006153055602118656
違うテレビ局のレポーターもこのリアクション。「オーマイガッ!」の一言が全てを物語っていますね。このレポーターさんも正直です。

Yum?! Sonic debuts Pickle Juice Slush (YouTube)
https://youtu.be/2tgZ6mU6Mvk

USAトゥデイの社内では賛否両論だった様子。中立の立場をとらなきゃいけないのはわかります。

SNSウケを狙って、日本の外食チェーンやドリンクメーカーが、“たくあんジュース”とか“柴漬けジュース”、“千枚漬けジュース”とか売り出さないことを願います。話題になることは間違いないでしょうけどね。

※画像とソース:
https://www.businesswire.com/news/home/20180608005125/en/Finally-Hands-SONIC%E2%80%99s-New-Pickle-Juice-Slush

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. グルメ
  3. なんでもかんでもジュースにしやがって アメリカでピクルスのジュースが誕生
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。