体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「懐かしい」「俺の知ってるピカチュウ」 食玩『ポケモンキッズ』の初代復刻に胸を熱くする人が続出

pk_main

バンダイは、1996年より販売している大ヒット食玩シリーズ『ポケモンキッズ』がまもなく累計販売数3億個を突破するにあたり、『ポケモンキッズ(初代復刻弾)』を2018年12月に発売することを発表しました。当時のキッズたちがこぞって集めてたヤツ!

ポケモンの彩色済みソフビ人形1体と、ラムネ菓子やチューインガムがセットになった『ポケモンキッズ』は、発売から21年で735種のポケモン(ポーズ替えなど除く)を製品化。初代復刻弾の発売に向け、6月12日(火)より初代『ポケモンキッズ』全151種のファン投票を公式サイトで実施します。12月に発売する復刻版のラインアップは、この投票をもとに決定するとのこと。

pk_pika

▲初代の“ピカチュウ”と現在の“サトシのピカチュウ”

この嬉しい発表に、「懐かしすぎる」「すごい集めてた」「151匹コンプリート目指してました」など、当時を振り返ってノスタルジックな気分に浸る20代後半~30代前半の人たちが続出。また、時代と共にフォルムが変わった新旧ピカチュウのソフビを比較し、「今見るとすごい素朴な造形」「俺の知ってるピカチュウ」「ピカチュウってこんなんやっけ」といった声も集まっています。

pk_all

▲初代『ポケモンキッズ』全151種

お気に入りポケモンの復刻を願い、アナタの1票を投じてみては。

『ポケモンキッズ(初代復刻弾)』ファン投票ページ:
http://www.bandai.co.jp/candy/special/pokemonkids2018/

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。