体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Android用Chrome 67安定版がリリース

Google が Android 用 Chrome の最新安定版を v67(67.0.3396.68)をリリースしました。
Chrome 57 ではデスクトップ向けに改良がメインとなっており、Android 版に大きな変化は見られませんが、試験運用機能として水平スクロールのタブスイッチャーが導入されており、chrome://flags で有効にすることができます。
水平タブスイッチャーにすると、開いているタブはタブ一覧に横方向でスクロールするデザインで表示されます。
人によっては縦スクロールよりも直感的だと感じるかもしれません。
他には、UI 上の一部の文字表記が変更されたりしていますが、アプリの利用に直接影響するものではありません。
デスクトップ版での変更としては、Progressive Web App のサポート、Generic Sensor API の導入などが挙げられます。
詳細はこちらで確認できます。
Chrome」(Google Play)

■関連記事
Xperia XZ2 / XZ2 CompactがGoogleレンズに対応開始
インフルエンサーと企業をつなぐマッチングアプリ「Affiliencer」がまもなく登場
HOYA MW10 HiKARIをプロジェクター視聴で活用

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。