体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

GoogleのDaydreamにダッシュボードが追加、スマホアプリも刷新

Google のモバイル VR プロットフォーム「Daydream」の Android アプリに新しい Daydream ダッシュボードや YouTube VR のおすすめ提案等の新機能が追加されました。
Daydream ダッシュボードとは VR モードの新しいトップ画面のことで、ここにはクイック設定ツール、Cast ボタン、通知が表示されます。
Daydream ダッシュボードに表示される通知というのは、スマートフォンで受信した通知のことで、VR モード中には通知の有無を確認したり、通知の消去が行なえます。
また、下部のアプリリストには「ホーム」メニューが追加され、Daydream アプリ等の新着情報を VR モード中に確認できるように鳴ったほか、最近使用したアプリがトップ画面に並ぶようになり、頻繁に使用するアプリを見つけやすくなりました。
スマートフォンアプリも新しくなり、カテゴリ別にアプリやコンテンツを探したり、新着や人気のアプリやコンテンツが探しやすくなりました。
新しい Daydream アプリではコンテンツも表示されるので、例えば、YouTube VR のおすすめ動画をタップすると、VR モードに切り替わりその動画の再生を開始できるようになりました。
Daydream」(Google Play)

■関連記事
ROOX、組立方式により薄くて軽量なiPhoneケース「PhoneFoam Dual Skin」を発売
最高速度120km/hの高性能GPSドローン「JYU Hornet 2」がお手頃価格で販売中
ASUS ZenFone 5 ZE620KLのボディチェック、他社スマホとのサイズ比較も

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。