体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/2-4/8の運勢をチェック!

kyozan-neol5

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

4/2-4/8の運勢

1・水の星の人
4月の全体運
勢いを感じられる月です。モチベーションが上がって、気力も充実しそう。日頃から、あたためてきた計画を実行に移すのも良さそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  バンバンジー

今週の運勢(4/2~4/8)
基本的なことを大切にしたいタイミングです。奇をてらったり、人と違うことをしようとするのではなく、より常識的な振る舞いを心がけたり、ベーシックなモノに目を向けてみてください。基礎や土台がしっかりしていれば、積み重ねて行くことも難しくはないはず。簡単には動かされない、振り回されないあなたを創っていくことが、今、必要なプロセスです。
2日はラッキーデー。コツコツと地道な努力が実を結ぶことになりそう。小さなことにも目を向けるようにすることで、周りにいる人たちからの、あなたに対する信頼感も増しそうです。3日は読書をしたり、教養を深めることをするのがオススメ。モノの見方や気持ちの在り方にポジティブな変化がありそうです。

2・大地の星の人
4月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 南西 北東
ご利益フード  スーラータン

今週の運勢(4/2~4/8)
ここからコミュニケーションが活発になっていきます。過ぎたことを、いつまでも引きずっていたり、ついつい後ろを振り返ってばかりいる人は、ここで気持ちを切り替えたり、少しずつ立て直しをしていきましょう。あなたが前を向けば向くほど、物事は良い方向へ進んでいくはず。そんなあなたを見て、周りにいる人たちも味方してくれそうです。滞っていた仕事やマンネリ化していた人間関係にも新しい風が吹く予感。
4日は考えが深くなりそう。バスソルトを入れて半身浴をすると、リフレッシュできそうです。また、映画を観るのも良い気分転換になるはず。5日は人から注目を集めやすくなっています。身だしなみには普段以上に気を付けるのが良さそうです。

3・雷の星の人

4月の全体運
今まで取り組んできたことの成果や結果があらわれる月です。自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  油淋鶏

今週の運勢(4/2~4/8)
「人との和」が重要な鍵となるタイミングです。今は、自分の言いたいことはグッと飲み込んで、やりたいことは、ちょっぴり我慢するのがベター。できるだけ、相手の考えや周りの意見を尊重するようにしましょう。仕事や勉強、家事などにおいても、単に効率の良さや成果を求めるのではなく、みんなで協力しながら和気あいあいと進めることが大切です。
3日はラッキーデー。運気に勢いがあります。レベルアップやスキルアップも望めそうな予感。躊躇わず、飛び込んでみるのもありかもしれません。6日は芸術や芸能に関することにツキがありそう。海外のアートブックなどから、インスピレーションを得ることができそうです。面白いアイディアも生まれるかもしれません。

1 2次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。