自分だけにささやいてくれるのヤバイ!二宮和也&篠原涼子の声が聴こえる『麦とホップ』“耳打ち缶”体験してきた

access_time create folderエンタメ
1

『サッポロ 麦とホップ』がブランド10周年のリニューアルに伴い、新たに二宮和也さんと篠原涼子さんを起用した新CMを3月6日よりオンエアスタート。みなさんもう目にしましたか?

新CMに加え、3月9日と10日には、二宮さんと篠原さんにささやかれているような体験ができる屋外広告イベント「新・麦とホップ“耳打ち缶”体験イベント」を、東京・JR新宿駅新南改札外“Suicaのペンギン広場”にて2日間限定で実施。

イベントに登場する巨大な缶型の「耳打ち缶」は、オブジェ表面にしっかりと耳を当てると、二宮さん、篠原さんの声が、まるで缶の中から“耳打ち”されているかのように聞こえてくるという、新しい屋外広告です。

ファンの間では、「耳打ち缶って何!?」「にのに耳打ちされるとかヤバイ!!」と瞬く間に話題に。

3月1日に行われた新CM発表会では、二宮さん、篠原さん自身も体験し、不思議な感覚に驚いていました。その際に、巨大缶に顔をぺったりとくっつける様子が「可愛すぎ!!」「何このかわいい生き物」と、その画にもネットがざわついた神企画。

発表会の様子はこちら↓
二宮和也と篠原涼子が『サッポロ 麦とホップ』新CM キャラクターに!巨大缶から“耳打ちされる感覚”に興奮
https://getnews.jp/archives/2021198/

ついにイベント当日がやってきたので、早速“耳打ち”体験してきました!

※すべての画像が表示されない場合はガジェット通信からご覧ください。
https://getnews.jp/archives/2023813[リンク]

7

小雨がぱらつくあいにくのお天気ですが、“Suicaのペンギン広場”にはドーンと二宮さん、篠原さんの広告ビジュアル、そして中央に巨大な『麦とホップ』の“耳打ち缶”が! 隣にはSuicaのペンギン像が立っていてかわいい。

5

耳打ち缶の中では、二宮さんと篠原さんのコメントが交互に流れ続けていますが、缶型のオブジェを振動させ音を伝える骨伝導スピーカーの仕組みになっているので、周りにはその声がまったく聞こえません。

3

そっと缶に寄り添い、耳をくっつけてみると、ささやかれるように篠原さんの声が聴こえてきました! 

そして篠原さんのコメントが終わると、「聞こえますかー? 二宮和也です」と二宮さんの声! 聞こえますよー!!

4

大きな音ではないので、本当に缶の内側からささやかれている、まさにそっと耳打ちされているような感覚。そして目の前の巨大な二宮さんを見つめながら聴くと、「え?目の前のにのが今耳元で私だけに語りかけてくれてる……?」と、さらに幸せな気持ちに。この企画考えた大人の方、本当にすごい……!

体験した人たちからも「悶えました」「ニヤニヤしちゃう」という感想がSNSにあがっています。

6

また、耳打ち缶から聴こえる二宮さんのコメントで、「本日お持ち帰りいただく~」と言われるように、『サッポロ 麦とホップ』のサンプリングも実施。耳打ち体験だけで満足せず、『麦とホップ』を受け取るのを忘れずに。※お酒のイベントなので、耳打ち缶体験も20歳以上限定となっています。

“にのからの耳打ち”というプライスレスな体験プラス、『麦とホップ』まで貰えてしまうというお得すぎるイベント。本日9日21時までと、明日10日11時~18時まで実施しています。

実施期間:3月9日(金)14:00~21:00 / 10日(土)11:00~18:00
実施場所:東京・JR新宿駅新南改札外「Suicaのペンギン広場」
※イベントの参加は20歳以上の方に限らせていただきます。

耳打ち体験はできませんが、サンプリングのみのイベントも3月10日・11日に全国で実施予定。

【「新・麦とホップ サンプリングイベント」概要】
<実施場所・期間>
エリア 実施場所・期間
・札幌 札幌駅西コンコースイベントスペース
3月10日(土) / 11日(日)11:00~18:00
・名古屋 名古屋パルコ西館1F 正面入口横イベントスペース
3 月10日(土) / 11日(日)11:00~18:00
・大阪 梅田駅ビッグマン前広場イベントスペース
3月10日(土) / 11日(日)11:00~18:00
・福岡 きらめきスクエア
3月10日(土) / 11日(日)11:00~18:00
※商品のサンプリングは20歳以上の方に限らせていただきます。
※各会場でのイベント実施時間は変更となる場合があります。
※体験型屋外広告の設置は東京会場のみになります。

サッポロ 麦とホップ:
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/
[ブランドサイト]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 自分だけにささやいてくれるのヤバイ!二宮和也&篠原涼子の声が聴こえる『麦とホップ』“耳打ち缶”体験してきた
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。