体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ミニッツメイド』と『大人のファンタ』からピーチフレーバーが新登場 春先にピッタリな大人向けの味わい

img_7884

だんだんと日差しの暖かさが感じられるようになってきた今日この頃。コカ・コーラシステムは2月19日、『ミニッツメイド』と『ファンタ』の新製品を発売。どちらも春気分を先取りできる大人向けのピーチフレーバー飲料です。

『ミニッツメイド クラフツ チェリー&ピーチ』

img_7877

季節の旬の素材を活かした果汁系飲料シリーズ『ミニッツメイド クラフツ』から、第3弾として登場した『ミニッツメイド クラフツ チェリー&ピーチ』。チェリー&ピーチのフルーティな甘みと爽やかな酸味が楽しめ、味のアクセントにさくらの花から抽出した“さくらエキス”をブレンドしています。

img_7863

これまで『ミントレモネード』『ヒーリングアップル』を発売し、30代以上の大人層を中心に支持されてきた『ミニッツメイド クラフツ』シリーズ。

オール30歳オーバーの編集部スタッフが飲んだ感想は……?

・100%果汁の『ミニッツメイド』よりもさっぱりした味わいなので、のどが渇いている時にゴクゴク飲めちゃう印象。甘いじゃなく、“甘酸っぱい”のが好み。仕事の合間のリラックスタイムにピッタリかも。

・さっぱり感がいい感じ。酸味が強すぎないので男性にも飲みやすいのでは。焼酎を割りたいです。

・桃の味わいとサクラの香りが合わさって、余韻が舌にフワっと残る感触が楽しいジュースになっています。それほど甘くないのでゴクゴク飲めるのも高ポイントです。

・チェリーとピーチの配分が絶妙で果実感が豊かに感じる。常温でも楽しめる味わいなので、なにかやりながらチビチビ飲んでもよいかも。

・パッケージがオシャレで可愛い! 意外とチェリー好きは多いのにあまり製品がないので嬉しい組み合わせ。2種類がふわっと香りつつもスッキリした味わい。

『大人のファンタ ピーチ』

img_7875

昨年2月に発売されて好評だった『大人のファンタ ピーチ』がスタイリッシュなパッケージになって復活。大きなピーチ果実にシュワシュワっと弾ける炭酸がシズル感を演出しています。

img_7869

『ファンタ』とともに青春時代を過ごした30~40代をメインターゲットにした『大人のファンタ』シリーズ。ピーチ果汁は『ファンタ』ならではの炭酸の刺激を最もバランスよく味わえる黄金比率として果汁10%未満を配合。さらにピーチピューレをブレンドし、本格的で贅沢なおいしさを実現しています。

編集部スタッフの感想はこちら。

・炭酸のシュワっとした感覚と、甘さ抑えめで桃の自然な味わいとがマッチしているのが印象的です。ノンアルコールのカクテルとして飲むのもアリかも?

・大人っぽく複雑な味わい。桃と言われれば、かすかに桃を感じるが、あまり前面に押し出していないのが逆に飲みやすくてよいのかもしれない。休肝日の食後にじっくり飲みたい感じ。

・『ファンタ』の甘さは残しつつも控えめに。子どもの頃に飲んだあのシュワっとした刺激が大人向けのテイストで楽しめる。通常の『ファンタ』よりも果汁感が味わえます。

・香りが清涼感にあふれていてフレッシュ。炭酸が強く感じるので眠気覚ましにいいかもしれないと思いました。

・炭酸は普通のファンタと変わりないそうですが、炭酸がとても強く感じる! 甘みが少なく、炭酸の刺激も加わり辛口な味わいなので、食事にも合わせられるかも。

ピーチフレーバー製品が続々と登場

dsc_0843

一年で最もピーチフレーバー製品の需要が高まるこの時期、同社では『コカ・コーラ ピーチ』『い・ろ・は・す 白桃』『Qoo(クー)もも』など、ピーチが香る飲料製品を次々と販売しています。

子どもから大人まで楽しめるラインアップで、春を先取りしてみてはいかがでしょうか。

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。