体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新日本プロレス・棚橋弘至が大雪の日に上半身裸で路上ツイート! 「服着ましょう」「風邪ひかないで」

tanahashi_snow_01

2018年1月22日に首都圏では大雪に見舞われ、交通機関が乱れるなどの影響が出ていますが、そんな中に新日本プロレスのIWGPIWGPインターコンチネンタル王者で「エース」こと棚橋弘至‏選手(@tanahashi1_100)が「今日は寒いよー」と画像をツイート。


この日の東京の最低気温は0℃。そんな最中に上半身裸で天に拳を突き立てる棚橋選手。そりゃ寒いですよね!

このツイートには「とりあえず、服着ましょう」「風邪ひかないで」といった反応が多数あったほか、見事な筋肉に「最高のファッションで防寒着」といった声も。『北斗の拳』のラオウに合わせて「裸王」といったツイートもありました。

風邪を心配するファンもたくさんいましたが、過去には北海道の大会でコスチューム&上半身ハダカで積もる雪に寝転ぶ姿がプロレス誌に掲載されたこともある棚橋選手。『仮面ライダー』シリーズのファンでもあるだけに「鍛えてますから!」というところをアピールしたかったのかも?

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/tanahashi1_100/status/955266395175989248 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。