体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

テレビ東京『ケロロ軍曹』にアナログ放送支援キャラ “アナロ熊” 登場!

テレビ東京の人気番組『ケロロ軍曹』をご存知だろうか? キュートでマヌケ(?)なカエルの軍曹とその仲間達が繰り広げるバラエティーアニメーションなのだが、そんな『ケロロ軍曹』にあるキャラクターが登場して大きな話題となっている。

そのキャラクターとは、アナログ放送支援キャラクター “アナロ熊” だ。明確には、実際のアナロ熊とデザインがことなることから、アナロ熊をモチーフとした『ケロロ軍曹』のキャラクターということになる。体格のいい熊の頭にアンテナがささり、あたたかそうな服を着てニコニコしながら歩いているという登場の仕方だ(手にはハンバーガーやフライドポテトなどを持っている)。

これはどういうサプライズなのか!? このことについて、テレビ東京の『ケロロ軍曹』担当者に取材をしてお話をうかがった!

この件に関していくつかお問い合わせがあったのですが、ノーコメントということでお願いいたします」とのこと。なっ、謎過ぎる! つまり、製作者側のイキなハカライで登場したということなのだろうか? 「コメントはできないが、登場したという事実で楽しんでほしいということでしょうか?」という問いにも、「コメントできません」とのことだった。

とにかく、再度このアナロ熊が登場することを願ってやまない。それにしても、地デジカよりも先にアニメーションとして登場してしまったアナロ熊。今後はほかのアニメにも登場するかも(このニュースの詳細記事はこちら)!?

■最近のITやデジタルのニュースはいかが?
ゲームのセーブデータを親に消され半狂乱になった少年
『タモリ倶楽部』で有名な日本ブレイク工業が倒産!?「本当にブレイクしたのか」との声
アナロ熊や『アナロ熊のうた』著作権をビクターが保有か?
PS2ゲームのプログラムをXbox360に無断流用されたメーカー「盗用が一目瞭然な製品」
スクエニが『ドラクエIX』の発売時間を指定? ゲームショップ激怒

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。