ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ゲームのセーブデータを親に消され半狂乱になった少年

abarenbo-san

テレビゲームのセーブデータを親に消され、半狂乱になった少年の動画が『YouTube』で大きな話題となっている。この動画はセーブデータを消された少年がブチギレしているところを撮影した動画で、『YouTube』の説明文を読むところではどうやら彼の兄弟が、この動画をアップロードしたものと思われる(撮影も兄弟がしたようだ)。

半狂乱で叫び、居ても立ってもいられずにウロウロしつつ、そして暴れまくるというこの動画。このときの彼の行動に関して、この動画をアップロードした兄弟は「私の兄弟がおかしくなった。いままで見た兄の姿のなかで、いちばん凶暴な兄と化している」とコメントしている。

ちなみに、この動画から推測するに、セーブデータを消されてブチギレしている兄の姿を撮るため、弟が兄の部屋にカメラを設置。兄が部屋に戻ってきて半狂乱となり怒り狂う姿を撮影。兄が部屋を出て行った後、弟がカメラを取りに戻る。そのような流れで撮影されたようだ。動画の最後には、あまりの兄の狂いっぷりに「いい映像が撮れた!」と喜んだのか、ウキウキしながらカメラを回収しにくる弟の姿が収録されている。

この少年の動画は『YouTube』で大きな話題となっており、すでに61万回以上再生数となっている。どんなゲームのセーブデータが消されたのかまったく不明だが、これほどブチギレするのだから毎日の積み重ねでコツコツと成長していく、『ファイナルファンタジー11』や『エバークエスト』のようなロールプレイングゲームのデータの可能性が高い。

どちらにしてもセーブデータは消えてしまったのだから、あきらめて次にハマれるゲームを見つけたほうがいいかもしれない。ちなみに、『ファイナルファンタジー11』は消えてしまったキャラクターデータを復活させるサービスをしているようなので、この少年のゲームにもそのようなサービスがあるといいのだが……(このニュースの詳細記事はこちら)。

■ITエンタメやインターネットのニュースはこちら
『ワンピース』作者に「死ね」メールで逮捕されたGカップ女性がブログ開設
『タモリ倶楽部』で有名な日本ブレイク工業が倒産!?「本当にブレイクしたのか」との声
サザエさんのお茶の間にあるテレビはいつ地デジ対応になるのか?
アナロ熊や『アナロ熊のうた』著作権をビクターが保有か?
人気ブロガーが集結! 有意義な交流などせずダラダラ過ごす

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy