体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コンビニ新商品:ミニストップのプリンパフェ&プリンまんが再登場!! さらに数量限定いちごアイスなどおいしいスイーツ勢ぞろい

%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3

今月のミニストップは、プリンが通常の2倍になった『たっぷりプリンパフェ』や衝撃の中華まん『まるごとプリンまん』が再登場するなど、スイーツが充実。そのほかにも温めておいしいフレンチトーストサンドなど、新作がもりだくさんです。早速みていきましょう。

img_143962_1

まずは、ラム酒の芳醇な香りが楽しめる大人のスイーツのご紹介から。『ラムレーズンプリン』は、レーズンの上品な甘さと、ラム酒の豊かな香りが口いっぱいに広がる、こだわりの一品です。

img_143962_2

『ラムレーズンバタークリームサンド』は、しっとりとしたクッキー生地で、ラムレーズンとラム酒を入れたバタークリームをサンドしました。ラム酒の香り豊かな大人向けのスイーツです。

url

お次は、秋冬販売パフェの中で人気No.1の『なめらかプリンパフェ』を“超!ド級”のボリュームにした『たっぷりプリンパフェ』!! 昨年に続き、今年も登場しました。

プリンには、生乳・生クリーム・卵黄に加え、さらにコクを引き出す隠し味としてクリームチーズを使用。過去5年間で最も濃厚でコクのある味に仕上げたプリンを通常の“2倍使用した”食べ応えのあるプリンパフェです。

%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3

また、プリンといえば今年1月、衝撃のデビューを果たした『まるごとプリンまん』も再登場!!

見た目にプリンをイメージできるようにココアパウダーや、キャラメルソースを混ぜ込んだ生地をのせました。じっくりと蒸し上げた甘めのプリンとカラメルが、ホカホカの生地と相性抜群の組み合わせです。今年はカラメルの苦味を抑えることで、子どもから大人までより多くの方が楽しめるようになっています。数量限定品ですので、見つけたら早めにゲットしちゃいましょう。

img_144125_5

加えて、3週連続で“いちごアイス”が数量限定で続々登場予定。第1弾は『贅沢ないちごアイス』。

昨年登場し、瞬く間に売り切れ店舗が続出した『贅沢ないちごアイス』を今年も発売。食べやすさとアイスクリームの配合を見直しました。いちご果肉をたっぷり混ぜ込んだ濃厚なアイスバーの一面に、ダイスカットと1/2カットのごろっとしたフローズンいちごを一つ一つ手作業で立体的にトッピングした、華やかな見た目のアイスクリームです。

img_144125_2
1 2 3次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。