体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これが最強の少女漫画映画!  美形大集合の『覆面系ノイズ』が眼福すぎる[オタ女]

少女漫画の実写映画化はもはや鉄板コンテンツ。最大の魅力は、普通のドラマでは見られない、漫画由来の胸キュン演出ですよね。そんな実写映画において、いま一番“ご褒美”度が高いと話題なのが『覆面系ノイズ』です。

人気同名コミックを映画化した本作は、不器用でピュアな片思いに悩む高校生たちが、言葉では伝えられない気持ちを歌や音楽に乗せて届けようとする、究極の“片恋”(かたこい)ストーリー。しかもキャスト陣は、まさに漫画から抜け出てきたかのような旬の美男美女揃い! 大人女子もときめき必至の本作、尊すぎるキャストとキャラクターをチェックして、公開に向けて気持ちを高めてまいりましょう……。

■「彼女以外ありえない」驚異の美ルックスで大抜擢! 中条あやみ(有栖川仁乃/ニノ役)

ヒロイン・ニノ役を演じるのは、モデルや女優として大活躍中の中条あやみ。原作を彷彿とさせるルックスに惚れ込んだ制作陣の熱烈ラブコールにより、満場一致の大抜擢となりました。今回挑戦したのは、離れ離れになった幼馴染・モモを想い続ける一途な女の子。素直で天真爛漫な性格と、何より漫画の世界から飛び出してきたような美貌…スクリーンいっぱいに広がるニノの笑顔は、女性ファンでも思わず目じりが下がってしまうはず!さらに「一度聴いたら忘れられない歌声の持ち主」というキャラクターに合わせ、中条も約半年間ボイストレーニングを実施。劇中では、バンド「in NO hurry to shout;」(通称:イノハリ)のボーカルとしてパワフルで透明感あふれる歌声を堂々と披露しています!

■華麗なピアノ&ギター演奏にドキッ! 志尊淳(杠花奏/ユズ役)

ニノの同級生で彼女に想いを寄せるユズ役には、今やメディアで見ない日はないほど大人気の志尊淳。特撮ドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』など若手イケメンの登竜門を経て注目されてきた逸材で、今年も話題作への出演が続々!そんな彼が本作では、ニノの歌声に魅了され彼女のために曲を作り続ける一途男子を熱演。モモへの片思いに悩むニノに寄り添いながら、「自分の歌は彼女にしか歌わせない!」という意志の強さにドキッとさせられる一面も。さらに、今回はバンドマン役ということで実際にピアノとギターを猛特訓し、サマになりすぎな演奏シーンも披露!その多彩さ、惚れずにはいられない!

■謎多き俺様メガネキャラで新たな一面! 小関裕太(榊桃/モモ役)

ニノの片思い相手・モモを演じるのは、注目の若手俳優・小関裕太。NHK『天才てれびくんMAX』で子役時代から活動し、今後も出演作の公開が続く注目株です。『覆面系ノイズ』では、これまでの爽やかなイメージから一変、どこか陰のあるメガネイケメンとして抜群の存在感を発揮!子供の頃離れ離れになってようやく再会するも、なぜかニノに冷たくあたり、それでいてやたら執着するという俺様キャラ。だけど実は行動の裏にはヒミツがあって…という設定まで女子のハートを掴んで離さない、まさに少女漫画的イケメンを好演。ちなみに劇中で登場するユズとのギターセッションシーンは、絵になりすぎて悶絶必至です!

■美しすぎるマッシュルームカット&切ない表情に釘付け!真野恵里菜(珠久里深桜/ミオウ役)

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。