体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【オタク絶賛】東京理科大学のミスコンファイナリスト・鈴木りかさんのTwitter投稿がオタクホイホイすぎて凄い件(笑)

東京理科大学が今年も『神楽坂地区理大祭』で開催している『ミス理科大コンテスト2017』。いわゆるリケジョのミスコンとあって毎年大きな注目を集める大学ミスコンテストだ。

現在ミス理科大コンテスト2017では6名のファイナリストが選ばれ、ウェブ投票が行われている真っ最中。ファイナリストたちの専用の『Twitter』アカウントが開設され、それぞれが投票を呼びかけているのだが、そのうちのエントリーナンバー5番・鈴木りかさん(@misstus2017_05)が投稿するたびにオタクの心を掴んでいると話題となっている。


こんにちは!
ミス理科大コンテスト2017エントリーNo.5 理学部数学科3年の鈴木りかです。
理科大に通っていて名前はりかなのに理科は苦手です
名前負けしないよう頑張りますので4ヶ月間応援よろしくお願いします

こちらは鈴木りかさんのミスコンアカウントでの最初の投稿。こちらを見る限りは至って普通のアカウントのように思えますが、投稿を重ねていくにつれて徐々にメッキが剥がれ始めます。


こんにちは今日は体調バッチリ快便です今日は、漢方を美味しく飲めるお店に来ました
美味しすぎる…銀座にあるので体調が優れてない方は是非☺️投票お願いします!

朝一番の投稿でいきなり快便の報告をしてみたり……


1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。