ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

トマトソース&カイエンペッパーを使った生地が不思議な後味 デニーズ没メニュー『HOT!ケーキ~アラビアータ』を食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フジテレビ系列『有吉弘行のダレトク!?』の「没メニューレストラン」で選ばれたちょっと変わったホットケーキが、デニーズで2017年10月23日まで期間限定で提供されています。

『HOT!ケーキ~アラビアータ』と名付けられたこの一皿。デニーズによるとのデザート担当歴15年のパティシエが「甘いだけじゃないデザート」を追求して開発したとのこと。一体どんな味なのでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デニーズのおなじみの1枚約1cmのボリューミーなホットケーキですが、見た目でもわかるほどに生地が赤いです。生地にはトマトソースとカイエンペッパーを使用しているとのこと。上にはチョコレートアイスとクリームチーズソースをトッピング。さらにトマトと揚げパスタが添えられています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になるお味は……。ひと口食べてみると、トマトの味はするものの酸味はほとんどなく、ちゃんと甘いです。ですが、しばらくすると、舌に「ピリッ」とした感覚が……。確かに甘いだけではありませんでした。これがクリームチーズソースのまろやかさと好相性で、口の中にさまざまな味がけんかせずに同居しているという印象でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甘みに飽きたときには添えてあるトマトを。「ピリッ」としたスパイスの後にチョコレートアイスを。いろいろな楽しみ方ができそうな『HOT!ケーキ~アラビアータ』。不思議な後味にクセがあり、「2度食べたいか?」と言われると「う~ん」と悩んでしまいますが、赤いホットケーキが珍しいのは確かなので、パンケーキマニアならば1度くらいはチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。価格は754円(税込)。

ダレトク!?没メニューレストラン(デニーズ)
https://www.dennys.jp/entertainment/daretoku/ [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。