矢沢あいがJUJU新曲『いいわけ』をイメージしたイラストを発表! 切ない表情が矢沢先生節
アーティストJUJUさんの新曲『いいわけ』が10月6日よりフル配信、10月11日にCDリリースとなります。その楽曲から、漫画家の矢沢あいさんがインスピレーションを受けたイラストを公式サイトで発表。矢沢先生らしい繊細なタッチと切ない表情がたまらない1枚となっています。
今回のコラボレーションは、楽曲の世界観を歌詞や音楽だけではない表現で伝えたいという想いから、主人公のイラスト書き下ろしを矢沢あいさんにオファー。
【矢沢あいさんコメント】
今回のお仕事は、ご依頼を受けて、まず曲を一日中リピートで聴き、歌詞を見なくても歌えるレベルまで叩き込んで机に向かいました。何も浮かばなければやりたくてもお断りするしかないと思っていたのですが、イラストのイメージがいっきに湧き上がってきて、お受けする事に決めました。「いいわけ」は、色々な設定を当てはめる事ができるイマジネーションを刺激される曲です。使われている言葉としては「何を足しても引いても違った」という部分がツボでした。JUJUさんは、歌がめっちゃ上手い!というのは大前提として、大人の歌を歌って様になるミュージシャンは日本にはあまりいないのでは?と思っています。
大好きな音楽に関わるお仕事ができて、とても光栄に思っています。ありがとうございます。【JUJUさんコメント】
この度「いいわけ」のリリースに際して、矢沢あいさんという素敵過ぎる方にイラストを描いて頂ける事を聞いた時は本当に飛び上がる程、嬉しかったです。曲のイメージにぴったりなイラストと共に、「いいわけ」を楽しんで頂けたら…。矢沢さん本当にありがとうございます!!!!
新曲『いいわけ』はオリジナル楽曲初となる小林武史さんがプロデュース。小林さんの甘くスリリングなアレンジが胸に迫る、恋に悩む女の本音を描く婉美な大人のラブソングは秋にピッタリ。必聴です!
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。