体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ノンスタイル井上裕介さん 「僕も、アニメ『けものフレンズ』の監督は、たつきさんがいいなぁ」

inoue_friends

9月25日、人気アニメ「けものフレンズ」のたつき監督が
「けものフレンズのアニメから外れる事になりました」
とツイートしたことで波紋が広がっている。

翌26日、脳科学者の茂木健一郎さんは、たつき監督の続投を求めるキャンペーンに署名したとツイートし話題となる。

参考記事:茂木健一郎さん「けものフレンズ、たつき監督の続投を求めるキャンペーンに賛同いたしました」
http://getnews.jp/archives/1913271[リンク]

また、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(@inoueyusuke) は『Twitter』にて


僕も、アニメ『けものフレンズ』の監督は、たつきさんがいいなぁ。
色々な事情はあるのだろうけど、監督、スタッフ、このアニメに携わる人々、全ての人で『けものフレンズ』だと思う。
けものは居ても、除け者はいない。
除け者のない二期が始まればファンとしては嬉しいなぁ。

とツイートを行った。これに対し、

「お前は除け者だぞって意見なくてよかったな!」
「お前はのけものだよ 」
「だよな お前のことのけものかと思ってたけどわかってんじゃん」
「てめーはのけものだろ!! という冗談は置いといてノンスタ井上さんはやっぱりええ人やわ」
「お前分かってるな。 俺、お前のこと、ノケモノにしてたけど、フレンズにしてやるよ」

などなど、「のけもの」にひっかけた賛否さまざまな意見が寄せられる。
その他、

「著名な方からそういう意見が出るのはありがたいです…ツイートありがとうございます 」
「激しく同意です!!」
「当て逃げフレンズ」
「ナルシストのフレンズだね」

といった返信ツイートも寄せられるなどして、なかなかにカオスな状況になっているようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。