ノンスタイル井上裕介さん 「僕も、アニメ『けものフレンズ』の監督は、たつきさんがいいなぁ」

access_time create folderエンタメ
inoue_friends

9月25日、人気アニメ「けものフレンズ」のたつき監督が
「けものフレンズのアニメから外れる事になりました」
とツイートしたことで波紋が広がっている。

翌26日、脳科学者の茂木健一郎さんは、たつき監督の続投を求めるキャンペーンに署名したとツイートし話題となる。

参考記事:茂木健一郎さん「けものフレンズ、たつき監督の続投を求めるキャンペーンに賛同いたしました」
https://getnews.jp/archives/1913271[リンク]

また、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(@inoueyusuke) は『Twitter』にて

僕も、アニメ『けものフレンズ』の監督は、たつきさんがいいなぁ。
色々な事情はあるのだろうけど、監督、スタッフ、このアニメに携わる人々、全ての人で『けものフレンズ』だと思う。
けものは居ても、除け者はいない。
除け者のない二期が始まればファンとしては嬉しいなぁ。

とツイートを行った。これに対し、

「お前は除け者だぞって意見なくてよかったな!」
「お前はのけものだよ 」
「だよな お前のことのけものかと思ってたけどわかってんじゃん」
「てめーはのけものだろ!! という冗談は置いといてノンスタ井上さんはやっぱりええ人やわ」
「お前分かってるな。 俺、お前のこと、ノケモノにしてたけど、フレンズにしてやるよ」

などなど、「のけもの」にひっかけた賛否さまざまな意見が寄せられる。
その他、

「著名な方からそういう意見が出るのはありがたいです…ツイートありがとうございます 」
「激しく同意です!!」
「当て逃げフレンズ」
「ナルシストのフレンズだね」

といった返信ツイートも寄せられるなどして、なかなかにカオスな状況になっているようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ノンスタイル井上裕介さん 「僕も、アニメ『けものフレンズ』の監督は、たつきさんがいいなぁ」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。