体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ファミリーマートの「おでん」2017新ラインナップをいち早く紹介します

img_0584

毎月新メニューを投入!ファミ横商店街に「おでん処」が登場!サークルKサンクスで人気だった「あのおでん」も復活

こんにちはガジェット通信の森あんなです。

突然ですが、コンビニのおでん、美味しいですよね…
皆さんは買う具材はいつも決まっていますか?筆者は大根、こんにゃく、ロールキャベツ、牛すじの4点セットです。

さて、筆者のおでんセットは置いておきまして、ファミリーマートさんのレジ横スペースで大好評展開中の”ファミ横商店街”の新たなラインナップとして「ファミ横商店街 おでん処」と題した新作おでんが2017年8月22日(火)から全国のファミリーマート、サークルK・サンクスで展開されています。

そこで今回は新作おでんの特徴をご紹介します。

昆布だしが効いた香り高い黄金色のおでんつゆ

・澄んだ黄金色と昆布だしの豊かな香りが長時間保たれるよう、製造工程や製法を見直し
・地域ごとに馴染みのあるおでんつゆの味わいを目指し、共通原料をベースに調味料やだしを加えて、合計7種類の地域別おでんつゆを用意

毎月新たな具材を発売

・おでん定番の具材、大根、玉子、ちくわ、昨年大好評だった熟成あらびきウインナーなど約25種類の商品ラインナップで開始し、今後は毎月3〜4種類の新メニュー(数量限定商品)を追加販売予定
・9月にはサークルK・サンクスで大好評だった”屋台風おでん”を全国のファミリーマート、サークルK・サンクスで展開予定

img_0582

筆者も実際に試食してみましたが、本当に”つゆ”が美味しい!普段はつゆ少なめに入れてもらっていたのですが今度から多めに入れてもらいたいと思いました。時間が経っても美味しくいただける”つゆ”です。
そして初めて食べた屋台風おでんが凄く食べやすくて驚きました。串が太く折れたりする心配もなく安定感があります。

発売開始を記念して2017年8月24日(木)〜 8月26日(土)まで、おでん具材全品を100円で販売!
冷房で冷えた体をおでんで温めましょう!是非新作おでん、食べてみてください!

(森あんな)

森 あんなの記事一覧をみる
森 あんな

記者:

タレント・モデル・アイドルプロデュースをしつつ只今ライター修業中の23歳。ライター業界に新風を吹き込みます。よろしくお願いいたします。

ウェブサイト: http://getnews.jp/anna

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。