『みいつけた!』のスイちゃんが突然交代! ネット上でも話題「悲しいっす~」

access_time create folderガジェ通
スイちゃん

NHK Eテレで放映中の番組『みいつけた!』。2009年からスタートし、今年で4年目を迎える人気番組です。そんな『みいつけた!』のメインキャラクターである、「スイちゃん」役の子役が4月2日に突然交代。この「スイちゃん交代劇」がTwitterなどで話題となっています。

『みいつけた!』は、小さな女の子「スイちゃん」、椅子の「コッシー」、サボテンの「サボさん」の3人を中心に、様々なキャラクターの会話や発見が楽しい人気番組です。

4~5歳児を対象とした、教育的エンターテインメント番組ですが、一緒に観ているお母さん・お父さんがハマってしまうほど、大人も楽しめるセンスにあふれており、以前ガジェット通信でも「クドカンにトータス松本に星野源 NHK教育テレビ『みいつけた!』が魅力的すぎる件」という記事をご紹介しました。

『みいつけた!』の一番の魅力は、個性的で楽しいキャラクター達ですが、特にスイちゃんの元気いっぱいで可愛らしい(すきっ歯の)笑顔は大人気。また、良い意味で“いい子過ぎない”等身大のキャラクターは自然でとても好感が持てました。

今回の突然の交代劇について、Twitter上で「スイちゃん代わっちゃったの!?」「スイちゃん可愛かったのに……」など多くの人がつぶやき、その反響の大きさから「NHK『みいつけた!』スイちゃん交代のショックと期待」というNAVERまとめが作成されるほど。

また、NHK広報局のTwitter(@NHK_PR)宛てにもたくさんの質問が寄せられ、NHK広報局も「交代では無くて変身。」「(前のスイちゃんはどこへ行ったのですか?という質問に対し)倉庫?」「(コッシーとサボさんは気づいていないの?という質問に対し)まったく気づいていないようです。」などと対応しています。

一方で、「みいつけた!」のアートディレクションを務める大塚いちおさんは自身のTwitterにて「(新しいスイちゃんについて)ぜひ、あたたかく見守って下さい~~(笑) 」とつぶやき、サボさんを担当する佐藤貴史さんが「サボさんからもお願いだぜー♪ 」と重ねてエールを送る光景も見られました。

以前までスイちゃんと担当していた熊田胡々(ここ)ちゃんは現在小学4年生。「学業の為にお仕事セーブか?」などの噂も囁かれている様ですが、真実は分からないまま。

姉で同じく女優であり、松本人志監督作品『さや侍』で日本アカデミー新人俳優賞を受賞した、熊田聖亜(せあ)ちゃんのブログには「昨日からとうとうスイちゃん変わっちゃいましたね(T_T)なんか淋しいよぉ~(ToT)/~~~」と書かれたエントリーが。胡々ちゃんとの2ショット写真付きで、元気いっぱいであることには変わり無い様です。

『みいつけた!』ファンにはちょっと寂しいキャストの交代ではありますが、野原璃乙(りお)ちゃんが務めるスイちゃんの新しいキャラクターを楽しみしたいところです。

NHK「みいつけた!」スイちゃん交代のショックと期待(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2133333145606574801

クドカンにトータス松本に星野源 NHK教育テレビ『みいつけた!』が魅力的すぎる件
https://getnews.jp/archives/154585

※画像は「熊田聖亜オフィシャルブログ『せあのゆめは大じょゆうさんです。』」より引用。

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 『みいつけた!』のスイちゃんが突然交代! ネット上でも話題「悲しいっす~」
access_time create folderガジェ通

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。