体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【日曜版】『スパゲッティ納豆リタン』を実食してみた【格差の食卓:第6回】

img_4897_1

集英社インターナショナルの『2ちゃんねる』スレッドまとめ本『格差の食卓(かくさのしょくたく)』から、気になるものを作ってみる企画の第6弾は『スパゲッティ納豆リタン』!何というベタなギャグ料理。いやー、どうなんですかねぇ、納豆のスパゲティ。納豆はごはんにかけて食べるものでしょう。冷たい納豆そばなんかもいいですけどね。ナポリタンですからねぇ、ちょっとチャレンジャーな匂いがしますね。
まあ、グダグダもそろそろにして、と。
うっしゃぁ!気合い入れて作りま~す!

img_58401

■材料
・スパゲッティ(ちょい細め)
・納豆(国産大豆使用)
・玉ねぎ(新たま)
・ピーマン(新ピー)
・シメジ(プリプリ)
・ケチャップ(ハインツッ!)
・塩

img_4876

■作ってみましょう
・スパゲッティを茹でるお湯を沸かします。
・塩を適量入れ、スパゲッティを投入!袋に書いてある時間よりも30秒ほど少なめの時間で茹でます。

img_48811

・野菜を切ります。玉ねぎはチョイ厚めの薄切り、ピーマンは細切り、シメジは石づき(根元のところ)をとっておきます。納豆はパックを開けておきます。

img_4884

・フライパンに油をひき、玉ねぎから炒めます。ちょっと火が通ってきたなというところで、他の野菜を投入します。

img_4887

・大体野菜に火が通ったら、納豆を投入。

img_4888

・スパゲッティを投入!

img_4892

・ケチャップを投入!!

img_4893

・できました。

img_4897_1

■実食
はぁ~~、一気に作ったけど、ちょっとこれ匂いヤバくない?
酸っぱいトマトケチャップの匂いと納豆の匂いがまざってすてきなハーモニー。
ケチャップを加えて匂いが消えたと思ったら、なんか倍増してるし。

ミーティングからもどってきたみなさん
「う、なんだこの匂い」
「わきがの匂いがする」
「わー換気扇まわせ、換気扇ー」
「窓開けた」
「こういうの好きな人はいる。でもぼくは好きじゃない」

かなりのダメージを与えてしまったようです。

■採点
今回は   ☆☆☆☆☆ 激マズ

★★★★★ 激ウマッ!
★★★★☆ おいしい
★★★☆☆ 普通
★★☆☆☆ イマイチ
★☆☆☆☆ おいしくない
☆☆☆☆☆ 激マズ

はぁ、また完食できませんでした。もう無理ですorz

結論:納豆とケチャップは合わない(この記事の詳細はこちら)。

『格差の食卓(かくさのしょくたく)』
著者:2ちゃんねる
編者:激安・節約レシピ人民委員会
発行所:株式会社集英社インターナショナル

■シリーズ『格差の食卓』

『あんこヨーグルト』を実食してみた【格差の食卓:第5回】
『ニセ鉄火丼』を実食してみた【格差の食卓:第4回】
『イン丼』を実食してみた【格差の食卓:第3回】
『簡単たまご豆腐』を実食してみた【格差の食卓:第2回】
『ごはんですよトースト』を実食してみた【格差の食卓:第1回】

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会