ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女優・のんがアカペラを披露! 幻の60秒CM見逃してませんよね?【本編・メイキング動画あり】

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
non_LM

サッカーW杯アジア最終予選、日本代表対イラク代表の試合が開催され、1-1の引き分けに終わりました。6大会連続6回目のW杯出場に向けて、残り2試合厳しい戦いが続きます。

さて、日本中が熱狂したであろう試合中継ですが、ハーフタイム中もちゃんとテレビ画面の前にいましたか?

白い壁をバックに、白シャツを着た何とも言えない表情の女優・のんさんがカメラを見つめるLINEモバイルのテレビCM。その60秒スペシャルバージョンが、試合中継のハーフタイム中に流れたのです。しかも一夜1回限りの超限定!

60秒間じっくりとテレビ画面にくぎ付けとなった視聴者も多いことでしょう。もし見逃してしまった人でもご安心を。CM本編とあわせて、メイキングの模様を収録した動画が公開されています。

【本編】愛と革新。LINE MOBILE(唄)篇(YouTube)
https://youtu.be/_IVSkOZEE14

【メイキング】愛と革新。LINE MOBILE(唄)篇(YouTube)
https://youtu.be/yxP6CRR-hyo

ぶっちゃけ何のプロモーションかよく分かりにくいけど、なぜか視線を引き付ける不思議な魅力を持ったこのCMシリーズ。スペシャルバージョンでは、これまでCM内で楽曲として使用されてきたキリンジの『エイリアンズ』をのんさんがアカペラで歌い上げています。

non_LM

同曲の作詞・作曲を手掛けた堀込泰行氏による2日間の歌唱レッスンが実施されたそうで、メイキング映像には緊張が抑えられないのんさんの姿も。監督からは「怒りを表現して欲しい」「納得いってないような気持が込められてるといい気がします」と指導を受けたとのこと。

何に対して“納得がいっていない気持ち”を表現したのかは胸中察しますが、その思いを歌詞に乗せた彼女のアカペラ、ぜひ動画でチェックしてみてください。

頑張れ、ニッポン! 頑張れ、のん!

LINEモバイル公式サイト:
https://mobile.line.me/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。