辛い!でもウマい!「かつや」の期間限定新メニュー「赤辛カツ丼」を食べてみた

とんかつ専門店のチェーン「かつや」。
8月18より、期間限定で「赤辛カツ丼」と「カレーカツ丼」が登場。お値段はどちらも790円(税別)。今回「赤辛カツ丼」を食べてみた。
カツカレーや、カラシをつけて食べるパターンはともかく。「辛いとんかつ」というものをこれまで食べたことはあっただろうか? とか思いながら。
運ばれてくると、結構強めなラー油の香りが漂う。辛い火鍋を準備したときのような感じである。
赤く染まったカツ丼の真ん中に生卵、まわりにニラ。玉子でとじてあるカツ丼に、さらに生卵をプラスというのもいい。

カツを食べると、唐辛子の辛さだろうか辛い!でも衣はサクっとしていてウマい。味付け、甘辛の具合が絶妙。ニラの風味もマッチしている。
新しいとんかつの食べ方の方向性を示したような感もあるこちらの「赤辛カツ丼」。気になる方、食べてみてはいかがだろうか。
かつや
https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。