ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

『au Wi-Fi SPOT』サイトに記載されていた「iOS搭載(近日公開予定)」の表記が変更される! 過去にも情報お漏らしが?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

先ほどガジェット通信でお伝えした“『iPad』がソフトバンクだけでなくauからも確定?”という記事だが、この記事の続報をお届けしたい。詳しくは該当記事を読んでいただきたいのだが、簡単に説明すると『au Wi-FiSPOT』というサービスのウェブサイトにタブレットという項目がありそこに「iOS搭載(近日公開予定)」と記載してしまったのだ。

この『iPad3』を意味するかのような記載にネット上では「auからも『iPad3』が出るのか?」「ソフトバンクの天下は終わりか?」と憶測が飛び交うようになった。しかしその後に同ウェブサイトの該当箇所が変更されているのだ。

変更前は「iOS搭載(近日公開予定)」だったのに対して、変更後は「iPad/iPad2/iPod touch(近日対応予定)」となっている。既存のタブレット機種、iPad、iPad2などに対応しますよーという内容に書き換えられたのだ。しかし「近日公開予定」と記載されていたものまでが「近日対応予定」となっておりかなり焦って変更した感じがある。もしかして公開してはいけない物を載せてしまったのだろうか。

実はauのミスは今回だけでなく、過去にもやらかしているのだ。昨年の秋に配布された「au10月総合パンフレット」にて『iPhone 4S』がauから発売されることを発表するまえにパンフレットには「iPhoneのご利用は、2011年10月21日(金)からお楽しみいただけます。」と記載してしまったのだ。これが見つかり瞬く間にネットユーザーは「auからもiPhoneが出るのでは?」と憶測が飛び交った。案の定『iPhone 4S』はソフトバンクとauからの発売となったわけだ。

前回の状況と今回の状況……照らし合わせてみると少し似ているような。
ウェブサイトの修正は上司か、アップルに怒られて急遽直したのだろうか。

『iPad』がソフトバンクだけでなくauからも確定? Wi-FiSPOTの機器一覧に『iPad』らしいものが追加

※画像は『au Wi-Fi SPOT』のウェブサイトから引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。