体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

紙飛行機がスマホで操作できるラジコンになるスマートトイ『PowerUp 3.0』製品レビュー

紙飛行機がスマホで操作できるラジコンになるスマートトイ『PowerUp 3.0』製品レビュー

動画ショッピングサイト『DISCOVER』は、米Tailor Toys社のスマートトイ『PowerUp 3.0』の販売を開始しました。こちらは、紙飛行機をスマートフォンで操作できるラジコンにしてしまうというおもちゃ。DISCOVERに製品をお借りして、実際に触ってみました。

powerup2 powerup2b

パッケージを開封すると、本体モジュール、本体充電用のUSBケーブル、スペアのプロペラとラダー、2種類の紙飛行機のテンプレート、説明書が入っています。

powerup3 powerup4

本体モジュールのヘッド部には、電源スイッチと充電用のmicroUSBポートを搭載。

powerup6

ヘッドの底部にあるフックで紙飛行機に本体モジュールを固定します。

powerup7

本体モジュール後部には、モーターとプロペラ、方向を制御するラダーを搭載します。

powerup8 powerup9

テンプレートを折って紙飛行機を作ります。自作の紙飛行機でも使えるそうですが、まずは基本の形から。

powerup10 powerup11 powerup12
1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。