体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【肉フェス開催中】長時間並ばずにお肉を注文&ゆったり座りながら食事できる方法はコレだ!

DSC_0136

4月28日(金)からお台場で開催されている『肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND』。全国各地から人気の肉料理店が集結し、会場のあちこちで香ばしいナイススメルが漂う天国のようなイベントです。

niku_3

筆者が訪れたこの日も大盛況。人気店となれば30分待ちもざらにあり、目当ての料理を食べ尽くすには賢いまわり方が求められます。そこで今回は、多くの人でにぎわう『肉フェス』で長蛇の列を回避し、なおかつゆったりと座りながら食事できる方法を紹介します。

座席予約で快適に過ごすべし

DSC_0133

イベント会場に足を運ぶ前にすべきことは、“飲食スペースのネット予約”です。そう、事前に座席を確保することができるんです!

ゴールデンウィーク期間中ということもあり、各日超満員となる『肉フェス』。料理を購入したは良いものの、空席が見つからずにウロウロ……なんてのは避けたいですよね!

DSC_0124

『肉フェス』に協賛する『ホットペッパーグルメ』は、ネット予約専用飲食スペースを会場内に設置。専用サイト(https://www.hotpepper.jp/nikufest/[リンク])から1時間半単位で希望の時間を予約でき、1回につき4名まで利用が可能(それ以上の人数の場合は複数回の予約が必要)。

DSC_0211

専用スペースはテントになっており、日陰でゆったりと食事を楽しむことができます。これならお肉を両手に会場内をさまよう必要もナシ!

ファストチケットを活用すべし

DSC_0225

座席が確保できたらお肉の調達です。しかし、目当ての店舗には長い行列ができ、せっかく予約した飲食スペースも時間切れに……そんなのは嫌だ!

DSC_0128

そんな時は“ファストチケット”の出番です。

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。