ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【町田シバヒロ】ゴールデンウィークは『最強ラーメンFes,』で決まりじゃね? トッピングガールズFTTBもいるよ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

町田シバヒロで開催中の『最強ラーメンFes,』もいよいよ第五陣ということでして、そろそろみなさんもトッピングガールズFTTBが気になって来たのでは、ないでしょうか?

「え? トッピングガールズFTTBを知らない?」

安心して下さい。そんな貴方のためにこれから小一時間ほど、トッピングガールズFTTBと『最強ラーメンFes,』の魅力を押し売りしようと思います。

『最強ラーメンFes,』第五陣がヤヴァイ!!

その前に『最強ラーメンFes,』と、同時開催中の『餃子&半チャーハンFes,』について説明する必要があるでしょうか?

日本全国の美味しいラーメン屋さんを、東京都の端っこにある町田シバヒロに集めた世界最大規模のラーメンフェスでして、それぞれの週にラーメン×10店舗、ギョーザ×3店舗&半チャーハンの計、14店舗が6週間に渡って入れ替わります。

というわけで、今回の第五陣も『中華蕎麦とみ田』を筆頭に、『麺屋あがら』『つけ麺道 癒庵』『麺屋 翔』『NEW OLD STYLE肉そばけいすけ』『麺屋 音』『ラーメン鳴海』『地球の中華そば×拉麺 大公』『竹本商店』『チーム静岡』(コラボ)に加え、ギョーザで『王府井』『餃子のじゃげな』『近江伝』(催事限定ブランド)と、『金沢焼肉楽処 万場』の半チャーハンが出揃います。

ま、ここら辺の詳しい事は『最強ラーメンFes,』の公式サイトを見て頂く方向でどうでしょう?

『最強ラーメンFes,』公式サイト
http://dai-tsukemen-haku.com/ [リンク]

ラーメンユニット“トッピングガールズFTTB”結成

そして『最強ラーメンFes,』を盛り上げる為にFTTB(再び)結成されたのが、このトッピングガールズFTTBでして、土日祝日に『最強ラーメンFes,』の会場にあるステージで、無料ライブを行っております。

ちなみに彼女達は最強の地下アイドル仮面女子の候補生でして、普段は秋葉原の『パセラリゾーツ』7階にある常設劇場『パームス』で公演しています。

新システム“アイドルカメラ”導入

というわけで、ラーメンとアイドルの両方を取材する必要があるのですが、やはり筆者が写真を撮っても普通過ぎてツマラナイので、より自然なトッピングガールズFTTBの姿を追うために、今回はメンバーの雪乃しほりさんにカメラを託してみました。

ほぼほぼ業務を丸投げした予感ですが、こういう写真は絶対に身内でしか撮れないと思うので、逆に面白いと思うんですよね!

まあ、プロとしてプライドは無いのかって話ですが、筆者はあくまでライターでしてキャメラマンでは無いから結果が全てで御座います。

この笑顔……ひのぴマニア待望のベストショットだと思います。

「美味しいのか!!」

先週は病気でお休みだったばり3(小針あかね)も復活で御座います。

ラーメンを持っても絵になるせりーぬ(涼邑芹)

餃子に目が無いくらげ(海月咲希)

最近、ニコ生で大雑把な生活ぶりが暴露されたこはる(陽向こはる)

食後はパンフレットを作る業務も有り、なかなか忙しい模様。

是非、町田の駅前やシバヒロ会場でパンフレットを配っていたら、積極的に受け取って頂きたいと思う次第です。

みっすー(雛咲美鈴)可愛いよ! 彼女達は『Twitter』もやってるので、可愛いと思ったらとりあえずフォローしておきましょう。

ちなみに、この日は学生の二人は学業の為に欠席なので、残念ながら写真はナッシングで御座います。

新システム“アイドルカメラ対決システム”導入

今回は鷹藤ひのさんにも御協力を頂き、より多くの写真を入手する事に成功しました。

『ニコニコ生放送』の某番組では「本当は40歳なんじゃないのか?」みたいな疑惑が浮上したものの、「もし40歳なら美魔女じゃないですか!」と切り返すトークの切れを見せ、格上のアイドルを相手に良く奮闘していたと思います。

しほ姉(雪乃しほり)も良い笑顔で御座います。

ばり3も体調の方は大丈夫そうですね!

一時は「実はラーメン食べてないんじゃないのか疑惑」が噂されたトッピングガールズFTTBですが、間違いなくラーメン食べてます。

むしろ、今となっては「食べ過ぎなんじゃないか疑惑」があるでしょうか?

せりーぬ様のチャーハンは絶対に渡さない感……。

修学旅行から戻ったまおぴ(森下舞桜)も食べまくりで御座います。

ゆーり(木下友里)先生も揃っています。やはりフルメンバーは良いですねぇ。

まおぴに優しく食べさるゆーり母さん。(14歳と15歳)

「圧倒的、温度差」

ちなみにばり3は病み上がりだし、先日は「トッピングガールズFTTBの中に雨女がいる!」と魔女裁判にかけられたので、この温度差は当たり前だと思います。

あ、でも「一番しっかりしてます!(多分)」の多分は微妙でしょうか?

食後、鬼ごっこをしてウォーミングアップするメンバーの図。

ゆーり先生も御満悦で御座います。

何を意図してこの絵を撮ったのかは分かりませんが、逆にこういう絵もアリかなと思います。

なんでしょう? 写真を見てるだけで幸せな気持ちになりませんか?

きっと、それがトッピングガールズFTTBの魅力なんだなと思います。(上手くまとめた感)

さあ、みんなで『最強ラーメンFes,』に行こう!

美味しいラーメンを食べながら、可愛いアイドルの無料ライブも観られる『最強ラーメンFes,』は、まさにゴールデンウィークを楽しく過ごす為のイベントではないでしょうか?

是非、この機会に町田のシバヒロでトッピングガールズFTTBのライブを観てみて下さい。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: YELLOW) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。