たつき監督「けものフレンズの二期について質問してみようかな…!」  SNSに”なりすまし”登場でツイート

access_time create folderエンタメ
tatsuki

4月20日、人気アニメ「けものフレンズ」のたつき監督(@irodori7)が『Twitter』にて

方々から教えていただきましたがマストドンやっておりません~偽物です。すごいな…こんなヨレヨレのアニメ屋になりすまして何の得が…アニメ作れる人なのかな…?けものフレンズの二期について質問してみようかな…!

とツイートを行った。ポスト『Twitter』のSNSとしてここ1週間ほどで急速に広まっている『Mastodon』(マストドン)に、監督のなりすましと思われるアカウント(@irodori7)が登場したことについて言及したものとみられる。たつき監督のツイートには、

「なりすまし相手はセルリアンですね…間違いない…」
「今やけものフレンズが流行って人気の監督さんですからねぇ まぁそういうこともありますよ」
「早めにツイッター公式アカウントマークの申請したほうがいいかもです!」
「何気なく言ってて聞き逃しそうになったけどこれ2期あるフラグですよね監督!! 超待ってますよ!!」

といったような返信が寄せられていた。
一方で、『Mastodon』のアカウントでは、上記たつき監督のツイートをキャプチャし

ウヮ!↓アハハ!↑アハー!!↑
バレちゃいました。マーゲイでした。すみませんでした。
2期についてはたつき監督がfriends.nicoアカウントを作ったときに聞いてください。

ID放棄しようと思ったけどMastodonって出来ないんですね。
ID変更・削除ができないの知りませんでした。
@irodori7使えないから作らないとか言われたらすいません。

と語っていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. たつき監督「けものフレンズの二期について質問してみようかな…!」  SNSに”なりすまし”登場でツイート
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。