ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

モーニング娘。’17とアンジュルムが『アイドル生合戦』で激突! 8つの合戦に勝利して『太鼓の達人+』登場権を獲得した軍団は?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
モーニング娘。’17とアンジュルムが『アイドル生合戦』で激突! 8つの合戦に勝利して『太鼓の達人+』登場権を獲得した軍団は?

今をときめくアイドルの“モーニング娘。’17”と“アンジュルム”が4軍団に分かれて“合戦”を行い、“国盗り”で天下統一を目指すというイベント『アイドル生合戦』。ガジェット通信は開催を前に、元モーニング娘。でリーダーとしても活躍していた矢口真里さんが勝者を予想する記事をお届けしました。

矢口真里さんがガチ予想! モーニング娘。’17とアンジュルムが激突する4月16日の『アイドル生合戦』は「一緒に戦う気持ちで挑んで欲しい」
http://getnews.jp/archives/1695530[リンク]

4月16日、ニコファーレで本戦となる『Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ』が開催され、会場に駆け付けたファンはもちろん、ウェブ上で配信を視聴するユーザーもチャット上で各軍へのアドバイスやエールを送りました。

『Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ』は、ユーザーがスマートフォンやパソコンからウェブサイトにアクセスし、ストリーミング配信を見ながらメンバーと一体になって楽しめるバンダイナムコエンターテインメントの新サービス。ユーザーは軍団に所属したのち、メンバー同士による合戦の勝敗を予想し、階級を上げ、軍議(チャット)を行うなどのアソビを楽しみます。

4月16日のイベントでは、軍団は、あか モーニング娘。’17軍(総大将:譜久村聖さん)、あお アンジュルム軍(総大将:和田彩花さん)、 きいろ モーニング娘。’17 軍(総大将:飯窪春菜さん)、みどり アンジュルム軍(総大将:中西香菜さん)の 4 軍団に分かれて合戦を行い、ユーザーは自分の推しメンのいる軍団を応援し、メンバーと一緒に天下統一を目指しました。合戦に勝ち抜いて天下統一を果たした軍団には賞品として、スマートフォンアプリゲーム『太鼓の達人+』に登場できる権利が与えられます。

矢口真里さんも会場に応援に駆け付けて各軍にアドバイスとエールを送る中、モーニング娘。’17、アンジュルムたちは「太鼓の達人の乱」、「一般常識早押しク イズの乱」、「玉入れの乱」、「抜き打ち学力テストの乱」、「鉄拳の乱」、「万歩計全力ダッシュの乱」、「誰でしょう!?の乱」、「太鼓の達人の乱~天王山~」の、計8合戦を繰り広げました。

中でも、合戦の最初と最後を締めくくった「太鼓の達人の 乱~天王山~」では、みどり軍の中西香菜さんが、巧みなバチさばきで他を圧倒! 「普段パフォーマンスとか良くないので心配でしたが、最後勝つことができて本当に嬉しいです!」と喜びの声をこぼし、リズム感の良さと、高い瞬発力を発揮し、会場を大いに沸かせました。

asobista_rel2

8つの合戦を終え、いよいよ最後の領地獲得。登壇した武将はもちろん、参加しているユーザーの力を結集し、見事勝利したのは……みどりアンジュルム軍! 優勝商品を矢口さんから渡され、総大将である中西香菜さんは、「優勝できたのはみなさんのおかげです! 本当にありがとうございました!」とコメント。みんなで喜びを分かち合うように抱き合い、会場は感動に包まれました。

リアルとウェブを組み合わせたユーザー参加型の新サービス『Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ』のプレイベントとして開催された今回のイベント。同サービスは、2017年夏に正式サービスの開始を予定しています。

アイドル生合戦 | アソビスタ
https://asobista.com/

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。