ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

横山緑伝説 ナゾに包まれた人気生主の私生活

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
横山緑

この男! 横山緑という名前で『ニコニコ生放送』ではコミュニティ人数4万5千人以上をかかえる人気生主(生放送の放送主)である。筆者も彼とは2年以上の付き合いになるのだが、今回は彼の私生活について注目してみた。

数々のなくしたもの

まず私の印象としては、彼はとにかく天然でおっちょこちょいボーイなのである。彼の行動、口癖、忘れ癖には目を見張るものがある。私が知っている限りで、彼が今までになくした物を書いていこう。

その1:家の鍵
“ミドリンピック”という多くの生主を集めたイベントの生放送中に家の鍵をなくしてしまい、結局、大家さんに鍵を開けてもらう場面まで生放送した。

その2:覆面マスク
彼は生放送するときにプロレスラーのような黒い覆面マスクをかぶっているのだが、今まで5枚以上なくしているという! ポッケに入れておくとすぐになくなっているらしい。

その3:携帯電話
普通の人なら一度や二度は落としてしまった経験はあるだろうが、彼の場合ここ2年間で5回なくしているという! そのうち一度は電車内で落として誰かが届けてくれて見つかっているので、彼は短期間で4台携帯電話を紛失していることになる。

その4:3DS本体
毎日通勤中に使用していた大事な携帯ゲーム機なのだが、これも電車の中でポケットの中に入れておいたらなくなっていたという! 彼いわく「盗まれたんかな?」とぼやいていたが、ポケットに穴でも空いているのではないだろうか……。

その5:リュックサック
デパートのフードコートでご飯を食べてその場に忘れて、後で思い出してとりに戻ったらなくなっていたという……。リュックの中には筆者が貸していたロジクールのウェブカメラや大事な書類が入っていたようで、もちろんカメラは弁償してくれたが。正直、ご飯を食べて大事なリュックを忘れて帰るとは、34歳という彼の年齢を疑ってしまった。

これ以外にも、自分のカメラやマイクなど数えきれないくらいのものをなくしているようだ。

愛と煽りの口癖

次は彼の口癖について書いてみよう。

・ウナちゃんマンがまた乞食しとる
・典行がまた乞食しとる
・上からの圧力が
・クビにされるかもしれない
・ガチじゃん

基本的には好きな人に関する言葉、煽りのある言葉が好きなようだ。

普段は携帯やパソコンから自分のコミュニティの掲示板をマメにチェックしていたり、会社に財布や機材を忘れる事もしばしばで見ていて危なっかしい所も多々あるのだが! そんな彼でも、放送が始まると『ニコニコ生放送』の2000席はすぐに満員になり、ミラーの放送までも満員になる勢い。間髪入れないトークや、あいだあいだに小ボケを挟みリスナーにもつっこませる放送内容、なにより彼のおっちょこちょいでほっとけないというか抜けたところがある性格、愛嬌(あいきょう)がリスナーから支持され、魅力と感じられているのではないだろうか。

暗黒放送P‐ニコニコミュニティ

ハニー大木の記事一覧をみる ▶

記者:

TwitterID: ooki2525

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。