体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

歌って踊るロックバンド「DISH//」“実寸大”カレンダー発売に「鼻の穴とか細部を見てください」[オタ女]

北村匠海さん(Vo/G)、矢部昌暉さん(Cho/G)、小林龍二さん(RAP/B)、橘柊生さん(Fling Dish/RAP/DJ/Key)、泉大智さん(Dr)の5人で構成された演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド「DISH//」。2015年、2016年、2017年と3年連続元日に日本武道館で単独公演を開催するなど、人気を集めています。

今年元日のライブでは、新メンバー・泉大智さんの加入を発表。それぞれが俳優やCM出演など個人活動も行っており、今後の活躍に注目が集まっています。

そんな「DISH//」がオフィシャルカレンダー『リアルDISH//カレンダー』を発売。このカレンダー、なんとソロショットは顔を“実寸大”で掲載されているという、未だかつてない斬新なデザインとなっています。本人と同じサイズで顔が見れちゃうなんてファンにとってはたまりませんよね!

北村匠海

矢部昌暉

小林龍二

橘柊生

泉大智

「目指せ横浜スタジアム!」DISH//の2017年の目標は?

27日には、東京・渋谷にて発売記念イベントを開催。会場には700人のファンが駆けつけ、会場は熱気に包まれました。メンバーのコメントは以下のとおり。

Q:今回、泉さんが加入して初めてのカレンダー発売となりましたが、今の気持ちをお聞かせください。

泉:まずカレンダーという企画がはじめてで楽しかったですし、5人で載れるというのが新鮮でした。完成したものを皆さんに見てもらえるのが楽しみです。

矢部:5人になってからさらにがいがい、わやわやしたので、自然な笑顔を出せたと思います。

北村:今年から5人になり、スラッシャー(=ファン)にいろんな姿を見てもらいたい中で、こうやって5人で初めてのカレンダーを出せたので嬉しいです。DISH//を知っている人も、なんとなく見たことあるなって人も手にとってくれたら嬉しいです。

小林:5人になったのを知らない人もたくさんいると思うので、そんな方にもカレンダーを手にとって少しでも早く慣れてほしいです。

橘:いろんなパターンの自分たちを見て楽しんでほしいです。

Q:今回のカレンダーを出された感想と点数をつけるとしたら何点かお聞かせください。

橘:本当は100点をつけたいんですけど、次への期待も込めて80点。

小林:90点。はじめてだったので、これからの伸び代も考えて。

北村:100点つけづらい流れ!5人になってのわいわい感がでてるから、99点くらい!

矢部:セクシーなカットとかギャップがあるんで、僕的には230点くらいつけたい。

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy