体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【コンビニ新商品】春の行楽には予約限定特製弁当はいかが? 10周年を迎えるセブンプレミアムにも乞うご期待!!【セブン-イレブン】

華やぎ御膳(具入り御飯)

もうすぐ桜の季節! お花見にぴったりな特製弁当はいかがですか? 今週は春の始まりにおススメなセブン-イレブンの新商品をご紹介します。

味彩御膳(具入り御飯)

3月11日よりセブン-イレブンの予約弁当『こだわり特製弁当』がリニューアルしました。今回は「ハレの日のお弁当」をコンセプトに具材の見直しや盛り付け方を工夫。華やかさと彩をより一層向上させました。お花見などの行楽やイベントにぴったりな3品となっています。

『味彩御膳(具入り御飯)』は、小松菜御飯(ちりめん煮)、梅御飯(ごま)の2種類を詰め合わせ、おかずは、紅鮭の塩焼き、牛すき煮、とろろ入り鶏つくねなど10品目を彩り良く盛り付けたお弁当。

雅御膳(具のせ御飯)

『雅御膳(具のせ御飯)』は、白飯の上に小梅とごま、錦糸玉子と小海老煮をのせて華やかに。おかずも、紅鮭の塩焼き、鶏照焼き、煮物など、10品目をバランス良くそろえました。

華やぎ御膳(具入り御飯)

『華やぎ御膳(具入り御飯)』はご飯は、枝豆塩昆布御飯、鮭菜飯、梅御飯の3種を詰め合せ、おかずは、豪華に紅鮭の塩焼き、海老天、牛肉ごぼう炒めなど13品目となっています。

いずれの商品も、場面に合わせて具入り御飯、具のせ御飯を白飯にしたり、プラス50円で赤飯に変更することも可能です。ご予約は全国のセブン-イレブンで!

2017年ざる蕎麦

お弁当も素敵ですが、暖かくなってくると食べたくなる、ざる蕎麦。そんなざる蕎麦も3月14日より、新しくなりました!

新しくなった『薫りとのど越し!ざる蕎麦』は、蕎麦粉の挽き方にこだわり、蕎麦の風味と食感を高め、昆布の持つ粘り成分を超微細粉末にして加えることで、麺の粘りとのど越しが増しました!

蕎麦つゆもかつお節を“枯節”から、新しく“荒枯節”を加えることで強い風味と薫りを実現。さらに、つゆは全国を8地域に分け、地区により使用するかつお節を変えるなど、地域の思考を追求しています。

しかも、蕎麦粉の保管方法にまでこだわり、1年中変わらぬおいしさが楽しめるようになっているそうです。蕎麦好きは要チェックですね。

小鳥のムースケーキ_PK

4月10日にはイースター向けのかわいすぎるスイーツも登場。『ことりのムースケーキ』は、チーズムースでクッキーと3種のベリームースを包んだ、ベリーとチーズの酸味が効いた爽やかな味わいのケーキ。イースターのモチーフとして用いられる“たまご”の殻に見立てたホワイトチョコを頭にのせて、表面を細かく砕いいたスポンジでコーティングし、ふわふわほっこりなことりさんになりました。

1 2次のページ
グルメ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。