ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

北朝鮮のミサイル発射は安倍晋三首相の自作自演!? 作家やジャーナリストもツイートして話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
missile

3月6日朝、北朝鮮が弾道ミサイル4発を発射。うち3発が日本の排他的経済水域内に落下したとみられる、と菅官房長官が発表した。速報なども流れる中、『Twitter』では「森友学園問題で苦境にたつ安倍晋三首相の自作自演」という主旨のツイートをする方たちが多数いたようである。

「国有地不正売却事件を追及され大ピンチの安倍晋三に心強い援護射撃があった。安倍晋三がピンチになると必ず援護射撃をする北朝鮮。北朝鮮ミサイル危機煽りは、もう飽きた」
「北に2兆円の金を毎年出してタイミングよくミサイル打たせているのは、安倍晋三です」
「マジで北朝鮮はどうしてこういつも安倍政権を利するだけのミサイル発射をするの?」
「安倍がピンチになると 北朝鮮が助けてくれるようですね。」

といったようなツイートが見られ、そういったツイートが『Togetter』にまとめられていた。中にはあからさまにジョークとしてツイートしている方もいるようだが……。

参考:北朝鮮のミサイル打ち上げはアベのせい(Togetter)
https://togetter.com/li/1087731[リンク]

また、某作家は

ついに北朝鮮が、安倍応援の新型ミサイル発射。それも3発も。それだけ森友学園事件に危機感を覚えているのだろう。最近は人工地震と北朝鮮のミサイル発射は、日本政治と絡み合って起きる。そろそろ、と予想していたら、案の定である。米国メディアの安倍叩きも始まり、全体を見る必要が出てきた。

とツイートし多くの返信が寄せられる。また、某ジャーナリストは

安倍晋三は進退極まったら(ヤバくなったら)、もっと日本に近い所にミサイルを撃たせるよ。北朝鮮にルートを持ってるからね。

とツイートしていたが、こちらはその後削除してしまったようだ。しかし、スクリーンショットがとられており、現在拡散されている模様である。

※画像は『Togetter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。