ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

視聴率は19.7%!「地上波初!ノーカット放送」でMay.Jをカットしたフジ『アナと雪の女王』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
アナと雪の女王SP

3月4日、フジテレビにて放送された映画『アナと雪の女王』。物語が終わった後、エンディングではMay.Jさん歌唱のものではなく、

みんなで歌おう! Let’s sing together! Let it go!

という画面が表示され、松たか子さんが歌った挿入歌が流れ始める。
歌詞が下に表示され、視聴者や局アナ、GW公開の映画の出演者といった人たちの映像・歌ったものがミックスされたなんともカオスなオリジナルのものが放送され、最後に

皆さま、投稿ありがとうございました

という画面が、「♪少しも寒くないわ」という最後のフレーズの後に表示されCMとなった。視聴者の多くが「いや、すごく寒い」と突っ込んだかもしれない。

その後、CMをはさんでイントロに続きMay.Jさんの歌が流れ、画面右半分は日本版スタッフの紹介、左側では下方3分の1くらいの大きさの画面に物凄いスピードでスタッフロールが流れる。こちらはほんの20秒くらいで、May.Jさんの歌唱パートは

「♪ありのままの姿みせるのよ ありのままの自分になるの」

というフレーズが流れたのみでフェードアウトした。視聴者の多くが「ありのままの姿みせろよ」と突っ込んだかもしれない。

ネット上ではMay.Jさんへの同情コメントが多数みられ、フジテレビには「余韻をブチ壊し」といった批判が殺到。『Twitter』公式アカウント「フジテレビムービー」はかなりの炎上状態となった。

参考記事:「もう2度と放送するなよ死ね」というツイートも 『アナと雪の女王』放送のフジテレビムービー公式アカウント大炎上!
http://getnews.jp/archives/1648214[リンク]

その『アナと雪の女王』、視聴率は19.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったとのこと。こちらの数字、「高い」とみる声もあれば20%に届かなかったことで「低い」という声もあり意見は分かれている。
同日のフジテレビは、18時30分から21時の映画放送開始まで、「アナ雪が100倍楽しくなる!!ディズニーの知られざる秘密SP」なる特別番組を放送するといった力の入れようだったのだが、子供が観る映画なので21時からではなくもう少し早めに映画を放送すればよかったのではという意見等もあったようである。

※画像は『アナ雪が100倍楽しくなる!!ディズニーの知られざる秘密SP – フジテレビ』(http://www.fujitv.co.jp/anayuki_pr/)のサイトより引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。