ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

パパとママの意見すれ違ってない? 日産“1日ママ試乗体験会”でパパの意識が変わる【動画】

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
11

「家族で使う車を買おう」となった時、お父さん、お母さん、どちらの意見が通りますか? もちろん試乗をしてみなければ決められませんよね。日産は家族で使う車を選んでもらうため、驚きの試乗会を実施。その様子が動画で公開されています。

18 19

「もしもパパがママになったら……?」をテーマに、パパがママの服装やメイクを真似て、車に乗り込みます。

何も聞かされずに試乗会にやってきたご家族。「試乗しまししょう」と別室に通され、「着替えてください」と言われたパパたちは唖然とした表情をみせます。

11

ちょっと衝撃的な展開ですが、これはふざけているわけではないんです。普段のママと同じ格好をして、ママと同じスケジュールを少しこなしてみる。その生活の中で乗りやすい車か判断してもらおうという企画。

10

ママに扮したパパたちには、半日でこなさなければならないママのスケジュールがミッションとして手渡されます。

12 13 14

朝は長男や長女をそれぞれ送り届け、洗濯、ベビーカーを押しながらの買い物、夕飯の支度やお弁当作り、そしてまたお迎え……など、時間単位のミッションを受け取ったパパたち。

15 16

そしてスケジュールに書いてはいない、泣きだした子どもをあやすなどのおもりも入ってきます。

17

思わず、ため息が漏れてしまうパパも(笑)。

8 9

冒頭で、いつも家事を手伝っているとドヤ顔をしていたパパたち。しかし、1日ママ体験試乗会をしてみてグッタリ……。

4 5

「気の休まる暇がない」、「抱っこしながら荷物持ったりしなきゃいけないから」など、パパたちはママの大変さを改めて実感。

体験前はスポーツカーを欲しがっていたパパたち

さらに、メイキング動画を見ると、ママになって試乗体験をする前と後でのパパの意識の変化がよくわかる!

1

1日ママ体験試乗会をする前は「スポーツカーが好き」、「速そうな車がいい」、「スポーツ系の方が……」と車にカッコよさを求めていたパパたち。

3 2

ママが「子どもたちも乗るので、乗り降りしやすい方がいい」、「CMでやってる足でピッてドアが開けられるやつがすごくいいなって……」と話しても渋い顔。

6 7

今回試乗した車は、新型『セレナ』。あんなに車にカッコよさを求めていたパパたちが、「(車内での)子どものおむつ替えも楽だった」、「スライドドアがあるのはすごくデカい。楽に足でピッと開く」と、1日ママ体験試乗会によって大きく意識が変化!

頭ではわかっているつもりでも、意外と知らないママの気持ちが少しはわかるようになったみたいです。

パパの理想ばかりを求めずに、1日ママ体験試乗会をすると、家族で楽しく過ごせる車選びができるかもしれませんね。

・もしもパパがママになったら…?思わず二度見する驚きの試乗会 MOMMYING DRIVE | NISSAN SERENA
https://youtu.be/S3tovnu40GI

・【メイキング】もしもパパがママになったら…?思わず二度見する驚きの試乗会 MOMMYING DRIVE | NISSAN SERENA
https://youtu.be/d9NCwNkKn4k

日産セレナ:
http://www2.nissan.co.jp/SERENA/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。