ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

新しいETCキャラクターがデビュー! ガジェ通編集部へやってきたMr.ETCからETC2.0くんに引き継ぎ式を実施[PR]

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

1

今や快適なドライブに欠かせない存在となったETCに、新機能を搭載した次世代の“ETC2.0”が登場。2006年よりETC普及、利用促進のために活躍してきたキャラクター“Mr.ETC”が、ETC2.0キャンペーン開始と後継キャラクター“Mr.ETC2.0(愛称:ETC2.0くん)”のデビューを記念して、引き継ぎ式を行いたいとガジェット通信編集部へやってきました。

10

TVCMをはじめ、キャンペーンポスターや『走り塾』などのオリジナル動画配信でETCをアピールし続け、グッズにもなり愛されてきたMr.ETC。ここまでETCが普及したのは、きっと彼がPRに勤しんできたからこそ! 

5

白い車の形をした頭部に、ETCカラーの紫ネクタイを締めた長身スーツ姿のMr.ETC。その後継キャラクターはどんなキャラなのか?

7

6

編集部に現れたETC2.0くんは、顔の形こそ車であるものの、全体的に丸みを帯びたフォルム。2.0のピンクほっぺに、ぽよぽよとした動き……か、かわいい!!

実はETC2.0くんは、Mr.ETCの子ども。まだ幼さの残る愛らしさが漂っていますね。そしてなんとETC2.0くんの声は真野恵里菜さんなんです! CMでその可愛らしい声も確認してみてください。

ETC2.0くんTVCM(15秒)(YouTube)
https://youtu.be/382LhllebC8

9

早速、引き継ぎ式を東京・秋葉原のガジェット通信フロアで行うことに。

2

「これから、お前がETC2.0を広めていくんだ」と父親らしく息子に自身の仕事の大切さを伝えるMr.ETC。寄り添い、熱い握手を交わします。

3

Mr.ETCがETC2.0くんを高い高いする親子ならではの微笑ましい場面も。

4

「ボク、頑張る。これからETC2.0と一緒にどんどん成長するんだ」、「ETC2.0を広めるために、お得なキャンペーンをやってるってみんなに知ってもらわなきゃ!」と新機能が搭載されたETC2.0くんはちょっとおしゃべりな性格。

賢くておしゃべりなETC2.0は、従来のETCサービスに加え、広域の渋滞情報や安全運転支援など、いろいろな便利情報を音声や画像でお知らせ。高速道路料金の支払いだけの機能じゃないんです。

12

ETC2.0を利用するには、ETC2.0対応車載器の購入が必要。そこで、ETC2.0くんが言っていたように、初めてETCを導入する人に向けたお得なキャンペーンを実施しています。

【ETC2.0を1万円引き!】
今回のキャンペーンで初めてETC車載器を導入する人は、現金購入であればETC2.0車載器を店頭販売価格から1万円(税込)割引で購入できるキャンペーンを3月末まで実施中。関東1都4県、先着5万台限定です!

【ETC2.0をその場で取り付け、価格もお得】
大黒パーキングエリアやイオン南砂店で、ETC2.0車載器の販売及び取付・セットアップまでをひとつの場所で行えるキャンペーンイベントを、3月12日まで毎週土曜日に開催。予約してGO! ※ETC車載器を新規設置、現金購入限定。

【ETC2.0くんのグッズがもらえる】
応募フォームでアンケートに回答、必要事項を入力するだけでETC2.0くんオリジナルグッズを抽選でプレゼント。ブランケットやフワフワクッション、プニプニ人形など、どれも魅力的。さらに、1月31日までは抽選でETC2.0車載器(発話型)が当たるコースの応募も可能!

一気に3種類のキャンペーンを同時実施なんて、デビューから働き者のETC2.0くん。新しいETCでドライブがもっと楽しくなることをどんどん伝えていって欲しいですね。

ETC2.0 特設サイト:
http://www.shutoko.jp/ss/etc2portal/index.html

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。