体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【悲報】日本唯一のパイナップルラーメン屋パパパパパインが閉店決定! 赤字じゃないのに閉店する理由

ppap8

日本ではPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)が大ブームとなっているが、日本で唯一のパイナップルラーメン屋「パパパパパイン」(略してPPPP)が、2017年4月末に閉店することが決定し、パイナップルラーメンマニアたちが悲しみに包まれている。

・あまりにも美味しすぎる
この店は、パイナップルとラーメンを合体させたラーメンを販売し、世間の「そんなの絶対おかしいよ!」という予想に反して大人気。あまりにも美味しすぎるため、日本のみならず海外からも客が訪れるほどの大人気となった。

ppap12 ppap1 ppap10 ppap3 ppap2

・パイナップルへのこだわり
冷やしパイナップルラーメンや、炭酸パイナップルラーメンなど、異様とも思えるパイナップルへのこだわりが美味しさを生み、「日本でい一番美味いラーメンだ!」と言っているファンもいるほど。

具にパイナップルが入っているだけでなく、煮卵もパイン風味で、もちろスープもパイン系。すべてにパインの要素が含まれているといっても過言ではない。

ppap9 ppap8 ppap7 ppap6 ppap5 ppap4

美味しくて大人気のパイナップルラーメン。なぜ閉店してしまうのか!? 以下は、パパパパパインの店主のコメントである。

1 2次のページ
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。