体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【飯テロ動画】空腹時は注意! モスバーガー『とびきりハンバーグサンド<国産ベーコン&チーズ>』の調理過程をじっくり観察してきました【おいしそうな音アリ】

モスバーガー とびきりハンバーグサンド国産ベーコン&チーズ

飯テロとは「幸せのおすそ分け」である

ガジェット通信“飯テロ研究会”です。今回は、モスバーガーさんに協力してもらい、美味しそうなハンバーガーの動画と写真を撮らせてもらいました。

モスバーガー-30

早速ですが、ガジェ通で撮影した美味しそうなハンバーガーの動画です。ぜひ全画面に拡大してみてください。おいしい音にもご注目。できれば、空腹時に見てもらうと効果的(?)です。

飯テロ動画「モスバーガー とびきりハンバーグサンド<国産ベーコン&チーズ>」(YouTube)
https://youtu.be/7RKUV3lrruo

いかがでしょうか? なかなかおいしそうに撮れたと思います。ハンバーグやベーコンの焼ける音もいいですよね。もし「美味しそう」と感じたら友達や家族にも見てもらってください。みんなのお腹がすいてそうな時を狙って……。

モスバーガー-17

続いて、『とびきりハンバーグサンド<国産ベーコン&チーズ>』が出来る過程を写真で追ってみましょう。

モスバーガー-54

撮影しながら、作る過程にもさまざまな「めっちゃ美味しそうな場面」があるということに気づきます。

モスバーガー-61

撮影は、モスバーガーの渋谷さんに手伝ってもらいながら行いました。渋谷さん、ありがとうございます。

モスバーガー-2

まずはオニオン。
シャキッ、ザクッ、とオニオンを刻むいい音がします。店舗の裏側でこのようにして仕込みをしているんですね。

モスバーガー-3

窓の外には夕焼けが。夕飯時ですね。ちょうどお腹が空いてくる頃。なんだか懐かしい風景です。

モスバーガー-7

次にグリーンリーフ。ちょうどよい大きさにちぎります。

モスバーガー-5

みずみずしいグリーンリーフを手際よくまとめます。グリーンリーフは葉にまるみがあり、やわらかく、1枚1枚の葉が大きいというのが特徴です。苦味が少ないので他の味の邪魔をせず、食べやすいとのこと。

モスバーガー-8
1 2 3次のページ
深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる
深水英一郎(ふかみん)

記者:

見たいものを見に行こう――で有名な、やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。