ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

自宅で歯型を採取&カスタムメイドの3Dプリント歯列矯正!通院不要で、美しい歯並びを手に入れよう

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SmileDirectClub美しい歯並びは美しい笑顔を生み出す。だが、歯並びのために歯医者に通うのが面倒……という人には、「SmileDirectClub」というサービスがよいかもしれない。

歯医者に通わなくても、自宅でキットを使って、3Dプリントの歯列矯正用アライナーを作成できるという。

・まずは歯型を採取

利用方法はこうだ。まず、ユーザーの正確な歯並びの型を採取する必要があるが、2通りの方法がある。

1つは、自宅で専用キットを使用し、3D画像の型を採取する方法。もう1つは、SmileShopを直接訪問して、口のスキャン画像を撮影する方法だ。

・ユーザーに合った治療プラン、カスタムメイドのアライナー

採取した歯の型は、歯の専門家によって分析、処理され、そのユーザーに合った治療プランを作成。治療期間は平均しておよそ5ヶ月程度。

SmileDirectClub2次に、ユーザーのところに透明で着用しても目立ちにくいアライナーが届く。これは、まさにユーザーオリジナルのカスタマイズ品である。

毎月ごとに、治療計画に沿った新しいセットが届くほか、3ヶ月間はプレミアムホワイトニングジェルも併せて送られてくるので、美しい歯並びと、白い歯の両方を目指していける。

治療完了後も、適切な位置に歯を留めるリテイナーを99ドル(約1万1200円)で購入可能で、夜寝るときに着用して、歯並びをキープする手助けをしてくれる。

・月額払いと一括払いの2通り

歯型作成のキットは95ドル、治療にかかる月ごとの支払いは99ドル(約1万1200円)、または一括払いの1500ドル(約17万400円)。

通院不要なので、忙しくてまめに歯医者に通うことができない人には、嬉しいサービスではないだろうか。今後、医療分野でもこういったサービスの展開が広まっていくかもしれない。

SmileDirectClub

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。