ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年最も「お前が言うな」だった人物は? 「おまいう大賞2016」を開催してみる[追記:投票開始しました!]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

現在、ガジェット通信では毎年恒例となりました「「ガジェット通信 ネット流行語大賞・アニメ流行語大賞」の投票を受付中であります。「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされたものとかぶっている語句も多いですが、コチラはアナタの1票で決まる大賞! ご参加いただければ幸いです。

さて、以前
民進党・蓮舫代表や舛添要一前都知事に鳥越俊太郎候補……2016年の『お前がいうな大賞』を考えてみる
http://getnews.jp/archives/1545276[リンク]
という記事を掲載しましたが、このたび「どうせなら『お前がいうな大賞』もやってみようか」という提案がガジェット通信発行人・ふかみんから持ち上がったので、我が社の社是である「やってみなはれ精神」に基づき(嘘です)やってみることにしました。

エントリーに際しましては、『2ちゃんねる』のこちらのスレッドに2016年に挙がった著名人をピックアップしてみました。
「お前が言うな」のガイドライン 3言目
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/gline/1325476853/

以下、著名人とそのスレッドを一部抜粋(敬称略)。

1.堀江貴文(ホリエモン)
ベッキー不倫報道に不快感「週刊文春は人間の屑の集合体」
宝島社を痛烈批判「金儲けの事しか頭にないからこんなクソ考え方になるんだよ」
餃子の王将を批判「こんなんで上場できるとかコンプライアンスどうなってんだ」

2.小沢一郎
「甘利をハメた、ハメられたとかは問題じゃない!事実があったかどうかが問題だ」
民主党に激怒!「民主党は本当にダメな政党になった!国民は呆れているんじゃないか?」
「安倍は嘘つきのレベルを通り越した、選挙だけが目当てで国民をあまりにもバカにしてる」

3.岡田克也
「不倫するような人間が衆院議員でいたのが非常に残念。自民党の責任は重い」

4.渡邉美樹
都知事選再出馬に意欲「私欲のないトップリーダーが求められている」

5.山尾志桜里
「舛添氏ら政治家は政治資金の透明性を高めることが必要である」

6.舛添要一
「強化選手には国民のお金がかかっている。その自覚をトップが指導すべき」

7.ASKA
「負けるな頑張れチャゲ!という気持ちでいっぱいです」

8.鳥越俊太郎
新たな公約を高らかに宣言 「『情報隠しゼロ』情報を全部公開する!」
「今の国民は、ボケてますよ。私に言わせると。」

9.江川達也
映画「君の名は。」を斬る「パースの狂いが気になってしまった」

10.蓮舫
「安倍政権は発言に一貫性がなく、その場しのぎのごまかしばかり」などと痛烈に批判
「謝って済むような問題じゃない 安倍政権のいい加減さに、呆れて開いた口がふさがらない」
「与党は国会をばかにしすぎではないか」

11.東国原英夫
「徴兵で根性を叩き直せ。今の若者は道徳、倫理観の欠落、規律も喪失している」

12.長谷川豊
米大統領選勝利のトランプ氏は「嫌われるタイプだろうなー」

13.梅宮アンナ
東京大学医学部の元恋人を酷評「くるくるぱーだった」

ガイドラインに載るだけあって、いずれ劣らぬ「お前が言うな」っぷりです。近日中に投票を開始しようと考えておりますので、この人もエントリーさせてください!という著名人がいらっしゃいましたら簡単な理由や発言等を添えてお早目にこちらのページ(http://getnews.jp/archives/1559286)にコメントをお寄せいただければと思います。宜しくお願いいたします。

11月25日18時追記:
投票開始しました! 宜しくお願い致します。


【お前が言うな!】「おまいう大賞2016」に投票お願いします
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/101905/[リンク]

11月29日20時追記:
今年一番の「お前が言うな」は蓮舫・民進党代表? 「ガジェット通信 おまいう大賞2016」結果発表!!
http://getnews.jp/archives/1562120[リンク]

おまいう大賞ホームページ
http://omaiu.com[リンク]

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP