体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】明治38年創業!居酒屋のカレーが美味しいだ……と? @『みますや』

mimasu-cur020_r

秋葉原と言えばカレー屋さんが異常に多い謎都市ですが、それゆえガジェット通信でも多くのカレー屋さんを紹介して来ました。

というわけで、筆者(YELLOW)のカレー率も高まるわけですが、まあそこら辺の誰もが知ってるカレーを紹介してドヤってる場合じゃありません。

明治38年創業の大衆居酒屋『みますや』

mimasu-cur029_r

日本最古の大衆居酒屋とか明治38年創業とか、そういうのも大事かもですが、本当に大事なのは今現在でもイケてる店がどうかです。

mimasu-cur028_r

というわけで、上から目線で入った筆者ですが、気が付いたら『みますや』に夢中だよね~みたいな筆者です。

mimasu-cur017_r

扉も昔のままでしょうか?

mimasu-cur015_r

この窓も渋いですね。婆ちゃんの家の窓の鍵もこんなんでした。

『牡蛎フライ』を食す!

mimasu-cur003_r

前回は見事に『牡蛎フライ』に振られたのでリベンジです。合わせる酒は『ヱビスビール』(大瓶)で御座います。

mimasu-cur007_r

この『みますや』でも『牡蛎フライ』は季節限定のメニューでして、今食べないで何時食べるのかって話ですよね。

mimasu-cur005_r

タルタルソースではなく、あくまでもマヨネーズなのが『みますや』っぽくて素敵だと思います。

mimasu-cur010_r

千切りキャベツと兼用ですが、マヨネーズの酸味が衣の美味しさを引き立てています。

mimasu-cur006_r
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会